ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:一緒にいたい(作:じゃが様)  微改変
キーパー:テツクズ
募集人数:3〜5名 先着 
開催日程:10/25 21:00〜
予定日数:1日(5-6時間程度)
募集締切:身内の身
開催部屋:知人鯖69号室
卓難易度:★☆☆☆☆ ただし最低一人はKPが持っていく
シナリオ傾向:RP卓
シナリオ概要:ゴミ屋敷の掃除からはじまる儚い物語
卓の雰囲気:ほんわかと悲しみと

スケジュール

一 回10/2521:00〜24:00
二 回10/2621:00〜24:00
予備25:00〜26:00

RPメインなので、こだわると伸びる

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある年のクリスマス。
昼過ぎに仲の良いPC達が探偵事務所で屯しています。
そこに知り合いの刑事から「ある孤独死した老人の家の掃除をしてほしい」という依頼が来ます。
依頼料も良い額なので、たまたま集まったメンバーで依頼を受けて家の掃除を。
推奨あなたがRPしやすい探索者
推奨技能目星、聞き耳、電気修理、電子工学、医学、生物学、心理学

技能は背景設定を知ったりする程度、クリア自体は技能なくてもRPのみ可能です。
あなたのお好きな探索者でどうぞ。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から。
ロールプレイできて他人と協力できるなら犯罪者でもいいです。
(ただし、気をつけて下さい。「探偵」や「刑事」「一般人」と協力することがあります。)
職業はベースになったものを基準にお願いします。
人外はKPが扱えないのでダメです。
2015の特徴は1つまで。

継続PCの可・不可、条件など

許可
呪文やAFもだいたい許可するけど、あまりに強いのは封印してもらえると助かる。

ハウスルール

通常

戦闘関連

その他、作成時の注意点など

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。
職業とベースはある程度関係があるものにして下さい。
全く関係なくてプロフィールでも振れられてない場合はNG出します。

あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。
KPがどこまで拾えるかはわかりません。

KPより

「一緒にいたい」です、KPはドツボにはまったシナリオです。
クリスマス用にアレンジなど加えてます、よろしくお願いします。

KPもそれなりにこなしてきましたが、まだ不手際がありますのでそういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いしたいです。
KPは提案があるならシナリオ破綻しない範囲なら結構採用します。
どうぞ、どんどん提案していってください。全部が拾えるかどうはわかりませんが。

尚、楽しめる程度のルーニーなら気にしませんが、過度のルーニーにはそれなりペナルティが発生することありますのでお気を付けください。

注意事項

最近奇抜な設定のキャラクターシートで応募される方をよく見かけます。
私自身もそういったことをすることがありますので禁止はしません。
ですが、奇抜な設定にするのであれば、その設定について詳しく調べて作るようにしてください。
プロフィールに記載がないのに首傾げるような職業・技能を持っている場合はNGを出すことがあります。

以下に該当しそうな場合はKPより参加をご遠慮いただく場合があります。
・募集ページをよく読んでいない
・継続探索者によるパワープレイや戦闘技能で無双したい
・神話事件多く経験して悟ったぜRP

初心者の方

以下のページを一通り見ておくと、スムーズに楽しめるでしょう。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

PL

テンプレート


因みにKPから返信ない人はキャラクターシートokと基本的に思ってください。
プロフィールだけみて、技能値などは当選されてから確認します。

ふあふあ様

継続大学生

kio様

継続ホワイトハッカー

シガラキ

継続 占い師

ネコヅキ

継続探偵所長代理

PL

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます