ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:The Turk
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
使用ルール:クトゥルフ神話TRPG第7版
初心者の参加可否:可
キーパー:min
募集人数:2~3人+ゲスト1名
開催日程:夜21時〜25時2日卓
予定日数:2~3日
募集締切:先着
開催部屋:カフェ鯖予定
卓難易度:運がよっぽど悪ければロストする、かもしれない
シナリオ傾向:ヴィクトリア朝ロンドンを舞台にしたシティシナリオ
卓の雰囲気:テストプレイなので自由にワイワイやりましょう

スケジュール

回数日付時間備考
1回6/0621:00〜25:00
2回6/0721:00〜25:00
3回????21:00〜25:00

舞台設定

1890年代 英国 霧の街ロンドン

あらすじ

1893年、かの名探偵シャーロック・ホームズが姿を消してから数年。
探索者たちは知人であるベンジャミン・バートンからの茶会の招待状を受け取ります。
「是非見せたいものがある」というベンジャミン。それは、ある悪夢の始まりでした。

NPC紹介

ベンジャミン・バートン(23歳・男性)
バートン伯爵家の次男坊で、ロンドンにある伯爵家の別邸(ロンドン滞在用)に暮らしています。
伯爵家の家督は兄が継ぐため本人は趣味である曰く付きの古書、古物の収集に熱中しており、それら
に関する本も数冊出版しています。
趣味のチェスは子どもの頃から遊んでおり、中々の腕前です。様々な身分の人物と対局したためか
階級やその内容を問わず優れた技術を持つ者には一定の敬意を払います。

ガスライト卓の特殊ルール

『ガスライト』に掲載されている特殊ルールです。
また性差別ルール、特徴表は任意ですが、年収ロールは必須となります。
サプリメント『ガスライト』を未所持の方も必ずお願いします。

年収ロール

(サプリメント未所持の方も必須

性差別ルール

(任意)

特徴表

(任意)

探索者の作成について

HO1:芸術・チェスの技能を持つ探索者(1名以上)
ベンジャミン・バートンから茶会の招待を受ける様な人物であれば可とします。
例として、下層階級や中流階級であろうとも、卓越したチェスの腕前があれば
ベンジャミンは一定の敬意を貴方に払っているでしょう。
HO2:自由枠(2〜3名)
ベンジャミン・バートンから茶会の招待を受ける様な人物であれば可とします。
但し、探索者全員が下層階級であることは推奨しません。

推奨技能

必須:芸術・チェス(誰か1人でかまいません)
推奨:交渉系技能、ある程度の戦闘技能

提案によっては上記技能を使用せず、他の技能で代替できますので、お好きな技能をお取りください。

KPより

皆様、本当にお久しぶりのKPです。minと申します。
今回はKP自身初めてのガスライトオリジナルシナリオへの挑戦となります。
新米時代卓KPを生暖かい目で見守りつつ、ヴィクトリア朝の雰囲気を楽しん
で頂けるよう頑張りますので、宜しくお願いします。

Ho1 芸術・チェスの技能をある程度所持している探索者

アイ

ご令嬢

PLより

KPより確認アリ

PLより

KPよりCS○

Ho2 自由枠

PL名

CS欄

PL名

CS欄

保留枠

ゲスト枠

じぃ様

CS欄

辞退枠

クロウ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます