ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

キーパー:トモ
募集人数:1人〜3人+ゲスト1人
開催日程:12月17,19,20日 21時〜
予定日数:3日
募集締切:〆切 全員参加でお願いします
開催部屋:カフェ鯖13番
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:CoCとはいえあまりらしくない
シナリオ概要:刀剣乱舞をCoCで
対応サプリ:基本ルルブ、2015(特記・特徴不採用)

以下、応募時の注意事項

募集にあたっての注意

当シナリオは三部構成キャンペーンの第三部です。


第一部:演劇 刀剣乱舞 〜序伝 千曲川滔滔と〜
第二部:演劇 刀剣乱舞 〜破伝 駿河天狗討滅戦〜
第三部:演劇 刀剣乱舞 〜急伝 乱れ舞う藤の花〜

※CoCやろうずwiki内にはすでに稼働している次世代プラットフォーム(ユドナリウム)がありますが、KPにはむずかしいからどどんとふでやります

スケジュール

一日目:12月17日(火)21:00〜
二日目:12月19日(木)応相談
三日目:12月20日(金)応相談

舞台設定

西暦2205年。
歴史の改変を目論む「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まった。
時の政府は、それを阻止するため「審神者(さにわ)」なる者を各時代へと送り出す。
審神者とは、眠っている物の心を目覚めさせ、自ら戦う力を与える技を持つ者。
その技によって生み出された付喪神「刀剣男士」と共に歴史を守るため、審神者なる者は過去に飛ぶ――

あらすじ

鎌倉時代に時間遡行軍の動きあり。
刀剣男士は歴史を守るため過去に飛びます。

NPC

乱藤四郎
舞台となる本丸の近侍の刀です。
見た目は可憐な女の子(?)ですが、実力は折り紙付き。
今剣
舞台となる本丸の刀です。
一本歯の下駄で器用に跳ねまわります。
へし切長谷部
舞台となる本丸の刀です。
審神者への忠誠心は他のどの刀にも劣らず、主の一番であることを切望しています。

PCの作成について

探索者は刀剣男士となります。その特殊性から新規PCとしてください。継続を選択できるのは【序伝】あるいは【破伝】に参加された方のみと致します。
振り直しは各ステータス2回、全体5回まで。

また、RPは元ネタに縛られる必要はございません。
それぞれの本丸にそれぞれの刀剣男士がいるのでキャラ付けは自由です。(ただしあまりにキャラが変わりすぎているのはご遠慮ください)
なお要求事項として、最低限、他PCとコミュニケーションがとれてください。

刀剣男士と名はついていますが、極論女性でも構いません。

刀剣男士の作成法(bubudog様及びそれをベースにした文月様の作成方法を踏襲しています)

作成例

推奨技能

目星、聞き耳、図書館程度。

卓内ルールについて

当ページに記載していない裁定について

原則、ルールブック・2015の記載を採用します(公式書籍の内容では進行に支障をきたす場合等例外はあります)。
公式書籍に明記されていない内容については、判断する必要に迫られた際に裁定します。

戦闘について(筑前国の審神者様の案を踏襲したものを含みます)

戦闘を含むターン処理について

【かばう】について

特殊な処理について
【二刀開眼】

【連戦】

真剣必殺

※低HP状態でさらに敵の攻撃を受けると【刀剣破壊】の可能性があるので注意。

肉体的ロスト(刀剣破壊)

精神的ロスト(SAN値0)※一応
通常通りロストです。本体の姿に戻りますが、本丸へ戻っても復活できません。
刀装について

KPより

お世話になります。三部作の最終です。
続き物ですがもちろん新規の方も歓迎です。
刀剣乱舞COC、はじめよう。

失踪、ダブルライド等、他の参加者の迷惑になる行為はやめてね!

参加希望者(2〜4名)

キャラシテンプレ

HO1(1名)

あなたは舞台となる本丸の最初の刀です。
第一作で応募・参加いただいた方をゲストとしてご招待します。
枝折
大変遅くなりました。キャラシ貼らせていただきます。

継続太刀

KPより

HO2(1〜3名)

あなたは舞台となる本丸の刀です。
当シナリオでは刀剣男士はほぼすべて鍛刀で顕現します(元ネタで鍛刀できるキャラじゃないとダメというわけではないのであしからず)。

mummy

見ーつけた(
失礼します、参加希望です。
お待ちしておりました!今回もよろしくお願いします

継続太刀

KPより

レム睡眠

見つけました!待っていました! 参加希望させて頂きます。
宜しくお願します。

継続短刀

KPより

梨桜

出遅れてしまいましたが、参加希望です
どうぞよろしくお願いします

継続 打刀

KPより

このページへのコメント

すみません、ちょっとトラブルで自宅にもう間もなくで着きます
遅れますが、申し訳ありません

0
Posted by 梨桜 2019年12月17日(火) 20:59:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます