ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:銀座うずまき(クトゥルフと帝国掲載シナリオ)
セッション形式:どどんとふテキスト
初心者の参加可否:可
キーパー:はるたま
募集人数:3人〜4人 
開催日程:11/14、11/15、11/16、11/17
予定日数:予備日込み4日
募集締切:先着
開催部屋:よぐ鯖No.88
最初に見学でお入りいただき、部屋パスをご確認ください。
部屋パスは基本ルルブから出しますのでお手元にご用意をお願いいたします。
卓難易度:☆☆☆ ロストしたらごめんなさい
シナリオ傾向:city
シナリオ概要:銀座のとあるカフェーで起きた奇妙な事件から、冒涜的な陰謀に巻き込まれていく。
※R18展開、グロ表現などが生じる可能性がありますので苦手な方はご注意ください。
卓の雰囲気:わいわい仲良く

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/1421:00〜24:30
第2回11/1521:00〜24:30
第3回11/1621:00〜24:30
予備日11/1721:00〜24:30流石に使わないと思いたい

KPについて

いつもやろうずwikiの皆様にはお世話になっております。
はるたまと申します。
シティが好きです。自由に動いて貰うのが好きです。
なのでPL様からの提案は大歓迎です。あとPCの設定によっては+にも−にも技能に補正を付けちゃいます。

基本的に殺意は0なのでどちらかと言わなくてもかなり甘いタイプのKPです。
とはいっても絶対に死なないとは言い切れません。

よろしくお願いします。

舞台設定

昭和2年11月7日 銀座

あらすじ

昭和2年11月7日の夜、探索者達は銀座にあるカフェー『ドラゴン』で楽しいひと時を過ごしていた。
店内は豪華で煌びやか。だが明るい照明のお陰かいかがわしさは少ない、
明るく健全でちょっとセクシーなカフェー、それがドラゴン。
女給たちも美人ぞろいで、男性探索者なら思わず多かれ少なかれ心がときめいてしまうだろう。

しかし、そんな楽しい時間は一人の女の悲鳴により突如終わってしまう。
そしてそれをきっかけに探索者達はとある事件に巻き込まれていくのだった。

探索者の作成について〈必読1〉

使用可能なサプリメント、職業

・基本ルルブ(所持必須)、クトゥルフと帝国(持ってなくても可)
・犯罪者、狂信者及びそれらをベースとしたものでも,他PL様と協力が出来るならokです。
 ただ、場合によっては入れない場所がある等不利益が発生する可能性がありますので、予めご了承ください。
・人外PCは申し訳ありませんが、不可といたします。
・女性探索者の場合…官僚、警察官、特高、政治家、軍将校、軍兵士、軍医及びそれらに類する職業は基本的に不可。
・男性探索者の場合…女給、女学生は不可。

継続PCについて

ステータスについて

作成のルール
・ステータス合計値は110までとしてください
・振りなおし、入れ替えは三回まででお願いします
・年齢はEDU+6を下限としてください。また、20才以上でお願いします。
・技能値で80以上のものについてはプロフィール上で理由の記載をお願いします。
推奨技能等
必須皆で楽しむ心、ポンコツKPを生暖かく見守れる寛容さ
推奨目星
あると探が楽心理学、芸術(絵画)
戦闘技能自衛程度あると良いです
母国語が日本語以外の場合、日本語技能を最低25%は取得はしてください

一部の技能について

・拳銃技能については、ポイントを振り分けられていない場合、『単に引き金を引くことだけができる』状態とします。
 弾の装填や安全装置の解除はできません。
・電子工学、コンピューターといった技能はこの時代存在しません

その他

・外国人PCでも可です。ただし、国籍・人種によっては差別を受ける可能性があります。
・他のPCと協力出来そうにない設定のPCやKPが扱いきれないと思ったPCはお断りさせていただきます。ごめんなさい。
・スマホ、携帯電話、パソコンはこの時代にはありません。

注意事項等〈必読2〉

ハウスルール的なもの

技能

戦闘

初心者の方へ

初心者さんの参加も歓迎です!
ただ、私自身も初心者であまり余裕がないので手厚いサポートはしてあげられません。ごめんなさい。
また、どどんとふの基本的な操作が出来るようにしておいてください。
それでもよろしければ是非ご参加ください。

禁止事項

次に記載する行為は禁止します。


問い合わせ等
何かご不明な点等がありましたらこちらへお願いします。

PL

KP

参加希望者

CSテンプレ

春姫

参加希望です

新規警官

KPより CS○

招き猫

参加希望させていただきます。
よろしくお願いします。

新規判任官

KPより CS○

トウフ

はじめまして。参加希望したいです。
よろしくお願いします。

新規舞台役者

KPより CS〇

修正いたしました

KPより

Mr.porco

よろしければ参加させて頂きたいと思います。

新規パイロット

KPより CS○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます