ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ハイカラ乙女の嗜みは、銀幕、パフェ―に、占い。

募集要項

シナリオ名:大正乙女戀奇譚(製作者:りっしんべん様)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どとんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:あっしゅ
募集人数:3〜4名
開催日程:2月23日 10:00〜23:00
予定日数:1日
募集締切:23日0時
開催部屋:自鯖No.3
卓難易度:☆2〜3
シナリオ傾向:半シティ
卓の雰囲気:マナーを守り楽しくクトゥルフ!

履歴

スケジュール

日付時間備考
2/2310:00~23:00昼・夜に1時間ほどの休憩が入ります
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。必ずお手元に置いてご参加ください。
(クトゥルフと帝国は未所持でも構いません。)
セッションは1人だけで作るのではなく皆さんと一緒に作るものだと考えています。
意見が合わないこともあるかもしれませんが、喧嘩せず、お互いの意思を尊重し、楽しくセッションを作りましょう!
下記の内容は場合によってはその場で変更するかもしれません!

ハウスルール

ハウスルールは部屋にも記載しておりますが、ご確認ください。
また、記入していないものは基本ルルブの裁定と同じです。

ダイスロール

心理学について

医学、応急手当について

戦闘について

狂気について

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合、これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

舞台設定

1920年代 日本 帝都

シナリオトレーラー

夫が胴体を上下に分断された遺体で発見され、妻は失踪する──。
「夫殺し事件」と巷で噂されるこの事件の、最後の失踪者である少女。
その少女の足跡を辿り、探索者たちは女学校へ足を踏み入れることになる。

入り乱れる少女たちの思惑、欲望、そして──

恋する乙女のその果てにある、狂気と深淵を刮目せよ。

あらすじ

探索者たちは知人である「神崎康弘(かんざきやすひろ)」という男に呼び出され、昼間の純喫茶に集うことになる。
相談内容は、最近帝都を騒がしている「夫殺し事件」について調べてほしいというものであった。
貴方たちは神崎の依頼を受け、調査に向かう事になるのだが…。

NPC 神崎 康弘

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
ステータス合計は110以内でお願いいたします(加齢・成長分も含む)
年齢の下限はEDU+6となります。
新規の場合、技能値の最高値は80となります。
外国人探索者の場合、日本語を30%以上習得しておいてください。
技能値70%以上はプロフに簡単に理由をお書きください。

推奨技能

必須他PL様と協力する気持ち、KPのグダグダ進行を見守る程度の優しさ
推奨目星 素手での戦闘技能 回避
準推奨技能精神分析 刀剣類などの近接戦闘技能 各種知識系技能
使いどころはあるほかの言語(英語)

使用可能サプリメント

基本ルルブ、クトルゥフと帝国

継続PC・AF・呪文について

探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は85%とします。85%以上の技能は85%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
茶番卓・戦闘卓経由PCは使用不可。

その他の注意事項

人外、犯罪者は不可とします。他PCと協力できる探索者を作成してください。
武器の持ち込みは禁止です。
持ち物は『一般的に持ち歩いていておかしくないもの』を携帯してください。

ここまで読んでくださった方はプロフィールの最後に、PCもしくはPLの好きな本のタイトルを書いてください。

KPより

初めまして、そうでない方はお世話になっております。
最近読んでる本は寺山修司著の寺山修司詩集、初心者KPのあっしゅと申します。
今回KPさせて頂くのはりっしんべん様作の「大正乙女戀奇譚」です。

大正時代ならではの文化や慣習。女学校ならではの人間関係。
舞台が男子禁制の女学校という大正浪漫あふれるシナリオだと思います
皆様に少しでも大正時代の雰囲気を味わえるよう、精一杯頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

参加希望をさせていただきますよろしくお願いします。

新規旅人

KPより CS〇

琴平

お初にお目にかかります。参加希望です。よろしくお願いします。

新規

KPより CS〇 一点修正あり

修正

KPより

ミヤ

参加希望します

新規祈祷師

KPより CS〇

ゲスト枠

おすみ

この度は参加させていただき、ありがとうございます。
CS掲載いたします。

新規女給

KPより CS〇

Q&A

何かご不明な点等ありましたらこちらにご記入ください。

質問書き込み用欄

質問書き込み用欄


ここで言いにくいことがありましたらTwitterでご質問ください。
@asche_trpg

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます