ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

公募は行っておりません

募集要項

システム:CoC6版
シナリオ名:深淵のダイバー(ぶち猫さん作)
キーパー:秋楽
人数:3〜4人
環境:ココフォリア+テキセ
日程:4/11,12,16,30。基本的に20:00〜23:30
プレイ時間:18〜22時間見込
シナリオ傾向:半クローズド
難易度:★★☆☆☆〜★★★☆☆
不定の可能性:高
ロストの可能性:中〜高
《その他注意事項》
※新規探索者限定
※職業指定有り
※シナリオ指定のPC作成ルール有り

スケジュール

回数日付時間備考
一日目
二日目

舞台設定

《公安調査局赤無支部》
現代日本の架空の地方都市・赤無(あかなし)市にある公安調査庁の支部が職場。
あらすじ
公安調査官の探索者たちは、潜入捜査を命じられた。
潜入先は「クマグス微生物科学研究所」という施設だ。
曰く、ここで生物兵器開発が行われているという。
テロも危惧した調査局は、秘密裏に捜査を行うことを決定。
あなたたちはその真偽を確かめるべく、研究所の所員に扮して潜入することとなる。
果たして、目の当たりにする真相やいかに。

探索者の作成について

このシナリオは、新規探索者限定です。
あなたたちは公安調査局赤無支部に所属する公安調査官という職業に就いています。
あなたたちはグループを組んでいる同僚であり、日夜、危険性の高い暴力主義団体の調査を行っています。
怪しげな宗教団体や一部の極端な右翼・左翼グループ、はたまた海外のテロ組織などが、危険な活動をしているかどうか調べて回るのが仕事です。

指定職業

職業は「公安調査官」とし、取得する職業技能は以下のサンプルから選んでください。
学生探索者は禁止とさせていただきます。

クトゥルフ神話TRPG(基本ルールブック/6版):警官、刑事、兵士、私立探偵、ハッカー
クトゥルフ2010(サプリ):警察官、自衛官、私立探偵、コンピューター技術者
クトゥルフ2015(サプリ):警察官、自衛官、私立探偵、コンピューター技術者、科学捜査研究員
他に使いたいベースのある場合KPへ相談どうぞ

指定年齢

探索者の年齢は20歳〜35歳のみとします。

持ち物

持ち物を明記してください。

武器の所持について

武器の持ち込みは禁止とさせていただきます。
展開上かならず戦闘が発生しますが、冒頭で武器の所持は認められません。
あるタイミングでKPから支給がありますので、そちらを使用してください。

コードネーム

カタカナ5文字のコードネームを決めてください。
探索者はお互いの本名を知っていますが、普段はコードネームをあだ名のように呼び合っています。
使用可能なサプリメントなど
基本ルルブ、2010、2015
特記は不採用、特徴は一つまででお願いします。
新規の場合は、事前に決定しても、卓で決定しても構いません。
特徴は三回振って一つ採用してください。

推奨技能等

推奨
|必須|拳銃
|推 奨|目星・聞き耳・図書館・コンピューター・精神分析・回避

推奨技能はありますが、あれば使える、と言うだけですので
無ければクリア不可というわけではありません。
お好きな探索者でご応募ください。
その他

※ 新規・継続問わずのご注意(長いので折りたたみ)

テンプレート

参加希望者様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます