ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

定員に満たないため、中止となりました。
参加希望者各位におかれましては、ご都合をつけていただいたにもかかわらず中止となり、誠に申し訳ございません。

募集要項


シナリオ名:「黄昏の騎士」
   永久パピルス様発行『イブ・ツトゥルの景像』掲載シナリオ
   シナリオライター:イハ=ンスレイ様
   微改変有
キーパー:Dソルト
募集人数:4人
募集締め切り:1月7日 8:00 ※早期〆切の可能性有
   ※人数過多の場合は8:30にKP代振りにて抽選となります。
   ※今回は長時間の卓であるため、通常よりも募集段階でお断りさせていただく可能性が高くなっております。
開催日程:1月7日 9:00〜24:00(途中休憩2回挟みます)
1月8日 9:00〜24:00(途中休憩2回挟みます)
1月9日 9:00〜24:00(途中休憩2回挟みます)
   以降は応相談
   累計32時間前後を見ています。
開催部屋:カフェ鯖 31号室
卓難易度:死亡率:★★★★★  クリア難度:★★★★★
章数:全3章
シナリオ傾向:キャンペーンシナリオ・Heroes born to die
   一.あなたは英雄的な活躍をします。
   一.あなたは死にます。

どんな卓?

あなたの探索者には、英雄的な活躍が望まれます。
しかし、英雄には死の影が常に付き纏う事でしょう。

1章はシティシナリオ、2章はダンジョン探索となると思われます。
3章の死亡率が尋常でなく、『勘でしか判断基準が無い選択』で『ロスト』するようなレベルの理不尽が存在しています。
かなりの数の戦闘が用意されていますが、その多くは火器などで直接対決する羽目になります。

1PC目のみ英雄的な能力値でキャラメイクをしていただきます。
2PC目からは通常の能力値でキャラメイクをしていただきます。
あなたの英雄が最後まで生き残る可能性は低いです。

シナリオ自体は、かの有名な「Shadows of Yog-Sothoth」を元にして、現代日本風にアレンジした感じです。
本家「Shadows of Yog-Sothoth」よりはまだ、混沌と死にまみれた展開にはならないと思います。まあ死にますけど。
私が回す卓の例にもれず情報が多く出るので、情報整理がある程度できる人がいないと苦しいでしょう。

自分だけが主人公、というタイプの方にはオススメできないシナリオとなります。PTで戦果を共有し、役割分担ができることが最低条件となります。
事の成り行きについて行ってダイスを振るだけの方、茶番・戦闘『のみ』を目的とした方は活躍できません。
自分で考えて行動しなければ展開に寄与することは難しいと思われます。
交流等や物語のスパイス的な茶番は行いますし、歓迎します。

スケジュール

1月7日 9:00〜24:00(途中休憩2回挟みます)
1月8日 9:00〜24:00(途中休憩2回挟みます)
1月9日 9:00〜24:00(途中休憩2回挟みます)
以降に延びたら週一以上で開催

参加条件

1.基本ルールブックを所持していること。(必須です)

2.進行中、こちらの指示に従える方。

3.どどんとふが安定動作する程度の回線とPCをお持ちの方。

初心者の方へ

ある程度の説明やフォローは致しますが、当卓では、wikiに書いてある解説は、簡単にしか説明しません。
どどんとふの使い方をご覧いただき、どどんとふの使い方を身につけてからお越しください。
下記のページには目を通しておいてください。
どどんとふ指南 for PL?
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ

卓が始まるまでの流れ


1.このページの一番下、『参加希望者』の欄に、自分のハンドルネームのみ記入ください。
キャラクターシートは当日、部屋にて作成していただきます。

2.抽選が発生した場合、KPが開催部屋でダイスによる抽選を行い、結果をこちらに告知いたします。
当選された方は速やかに入室をお願いします。

始まるまでに用意して頂きたいもの


・キャラクターの立ち絵(jpgまたはpng形式、300×300前後のサイズが無難です。キャラクターなんとか機などを使用して作成すると楽です)

抽選について

参加希望者様が4名を超える場合は、抽選を行います。
抽選になった場合、KPが部屋でダイスを振って、結果をこちらに告知いたします。

結果告知欄(8:30告知)

定員に満たないため、中止とします。
参加希望者各位におかれましては、ご都合をつけていただいたにもかかわらず中止となり、誠に申し訳ございません。

舞台設定


現代日本、東京。
異常気象が続く、灼熱と豪雨の都市は、もうすぐ滅びます。

オープニングPV




探索者の作成について

当日に部屋でダイスを振って作成とします。
レギュレーションは下記の通りです。


ハウスルール


技能の変更・追加

内容変更:<組み付き>…派生技変更 <精神分析>…一時的狂気治療時SAN1d3回復追加
追加技能:<鋭い嗅覚><速読><武器術(ナイフ)> ※二艇拳銃は未照準ルールにて補足

詳細はこちらを参照して下さい。


戦闘について


銃撃戦について


基本ルールブックP66〜P69のスポットルール適用・不適用について


その他、当卓では一時的狂気の治療であっても精神分析で正気度が1d3回復します。

最後に


今回も精一杯キーパリングするつもりです。至らない点などはご容赦ください。
どうぞ奮ってご応募ください。

参加希望者様

通常枠

PL名

一言

陽絡

OPが大変クトゥルフらしい内容で……KP様も安心できる方ですし
しかも全滅必至なんて参加するしかないじゃない!というわけで参加希望させていただきますね。

SCP2300

初めまして、難易度に惹かれ参加希望をさせて貰います。
よろしくお願いします。

ゲスト枠

ケイさん

ゲスト枠ありがとうございます。
以前から気になっていたシナリオなので大変楽しみです。
3日間フルのセッションになりますがよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます