ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『生命の知識』暇つぶし卓シナリオ集 第2弾「妄執」より 著:深淵どっと様
キーパー:圭二
募集人数:
開催日程:
予定日数:
募集締切:
開催部屋:自鯖(No.2)
シナリオ傾向:Classic、 NPCに感情移入する人だとより楽しめると思います。
卓の雰囲気:締めるところは締めて、後はお好みで。

スケジュール

回数日付時間備考
1回目11/2410:00〜24:00昼・夜 1時間ずつ休憩
予備日00/0000:00〜00:00要相談

舞台設定

現代日本

あらすじ

8月17日、君達は夜行(観光やツアー)バスを使って家に帰る途中だ。他の乗客はほとんど眠っており微かないびき声が聞こえてくる。
その時、地響きと共に視界が暗転する。目を覚ますと・・・

探索者の作成について

目星/医学で色々な情報は得られますが、なくてもクリアに必要な情報は手に入ると思います。
SANCは細かく多く、避けられない戦闘があります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特徴は1つまで)

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加も可能です。
AF・呪文は封印。
尚、封印によりプロフィールに矛盾が生じる場合は新規探索者を作成願います。
またSANCは能力値SANか現在正気度のどちらか低い方で行ってもらいます。

その他、作成時の注意点など

技能値の上限は80とします。尚、フレーバーとしてであれば99%の技能であっても構いません(ロールは80%で行う)
幸運、アイデア、知識は除きます。

NPC

ソロ改変版であるため、NPCを二人登場させます。

後輩女子

友人女子

ハウスルール

戦闘ハウスルール

その他のハウスルールは開催部屋に記載

参加希望者

この度は開催していただき、および誘っていただきありがとうございます!
1人シナリオ…長期…これは全力を尽くさなければなりませんね。
体調を整えて、あと動画も仕上げて万全の状態で頑張ります!
よろしくお願い致しますね。

継続高校生(2015私立探偵)

保留

CSに大きな不備があればこちらに

除外

一緒に遊んで楽しくなさそうならこちらに

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます