ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「夜見天奇譚」
セッション形式:テキストセッション
初心者の参加可否:身内のみ
キーパー:トーマス
募集人数:4人
開催日程:10月21日
予定日数:二日
募集締切:10/21
開催部屋:ヨグ鯖20
卓難易度:☆2〜3?
シナリオ傾向:村クローズド。ロストの可能性は低いが【発狂の可能性大】
シナリオ概要:探索者達は心霊スポットである「瑞雲洞」を探検しに行くことになり…
卓の雰囲気:RP多め。NPCとの交流も多め。イベントは生える(

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/2120:00〜01:00キリの良い所で前後します
第2回10/2220:00〜ラストまで場合によっては伸びます

舞台設定

現代日本。いつものクローズドなのです。難易度はゆるゆるで。
注意点として発狂からのデスコンボが見えるかも…

あらすじ

夏のある日。探索者達は君たちの友人に「瑞雲洞」という心霊スポットについて聞く。
彼が行こうと先導し、探索者達は好奇心からか、オカルトを否定する気持ちからか、
その提案に乗り観光と肝試しを兼ねて「夜見天」へと行くことになる。1泊2日のプチ旅行である。

NPC【どちらか一人を選んでいただきます】

少年わき役

オカルト大学生

探索者の作成について

良心が傷まない程度のステ振りで…
技能値80%以上は相応の技術があると考えて、プロフにどうしてそれだけ上達したのかを書いていただけると。
ステータス合計は115以内で。同じダイスステータスなら、入れ替えオッケーです
武器も、現代日本に従ったもので。
狂信者等、協力出来ない職業PCは私が扱える自信がないので不可です。

参加者のご意見もいただき、私がまだまだ未熟ということがわかりました。
個人技能値を職業技能に割り振るのは大丈夫みたいですね。
逆はダメのようなので、それだけ注意して確認することにします

【今回、NPCとはある程度の仲の友人となっていただきます。
何かしらこじつけてもらえるとありがたいです】

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010まで。2015は私が未所持なので不可でお願いします…
それ以外は少し扱いきれないので、ルールに沿ったものをお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続は基本可です。ただし、技能値は90までで振ってもらいます。
AF持ち込み原則不可。扱いが容易そうなものは要相談。呪文は封印でお願いします。
もちろん、新規と同じく、協力体制が不向きなPCは不許可になるかと思います

【継続も上記新規作成方法と同じルールとなります】

その他、作成時の注意点など

推奨技能
大前提グダグダキーパリングでも許してくれる寛容な心、協力プレイング}
全員あればなんとかなる?御三家・失敗をフォローしようとする発想力
複数いると安心歴史、オカルト、精神分析
???跳躍やDEX覚悟

KPより

どうも、KPを務めるトーマスです。

まだまだ試行錯誤ということもあり、ハプニングが多々あるかと思います。
もしかしたら…という可能性がありますので、それを寛容な心で受け止めてくれることを考えて下さると…
深夜を回るセッションになります。寝落ち対策などを充分取った上で、望んでくださいなー
おそらく…RP楽しすぎると時間が伸びるかも…?(でも楽しければ問題なし!)


必読

参加希望者

今回身内のみです

餅乗せピッツァ

この度はお誘いありがとうございます!今回は新規で挑みたいと思います。

新規易者

あおぺん氏

お久しぶりです。参加許諾ありがとうございます。デストラコンボが楽しみです。

新規大学生

イスナ氏

お誘いいただきありがとうございます。
ごく普通の考古学者で行きますね。

継続 考古学者

PLより

天城屋

参加承諾ありがとうございます!
久しぶりの卓なので慣しつつやっていきますよろしくお願いします!

継続大学生

除外枠

ヒクラシ 

どうぞ宜しくお願い致しまする。

継続高校生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます