ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【テスト】ひとりぼっちのおうち【KP初見】
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
キーパー:初見
募集人数:2〜4人(2人以下の場合は中止)
開催日程:11月17日 21:00〜
予定日数:一日
募集締切:当日20:30まで
開催部屋:よぐ鯖19号室
卓難易度:☆(クリアは簡単です)

シナリオ傾向:シンプル(のはず)なClosed系シナリオです。
シナリオ概要:「うちの子を探して下さい!」by依頼人
とある人物からの依頼をこなしましょう。
卓の雰囲気:命は奪わなくても、SANはしっかりもらっていくぞ…な感じです。

スケジュール

日付時間備考
11/1721:00〜25:00一日で終わります
※テスト卓のため終了時間は前後する可能性があります。
時間には余裕を持ってご参加お願いします。

舞台設定

現代日本が舞台となります。

あらすじ

ある日、知り合いの探偵事務所で集まっていた探索者たち。
集まったみんなで駄弁っていたところに、とある依頼が舞い込んできます。
『うちの子を探してほしい』というものらしいですが…

NPC

探索者の作成について

基本ルルブから作成してください。
KPが確認できないので、その他サプリは使用できません。
ルルブベースであれば継続探索者もOKです。ただしベースがルルブでも、技能に他サプリ出典のものが混じっている場合は不許可とさせていただきます。
犯罪者や狂信者はそれらをベースにしたのなら可能です。もちろん、探索者同士で協力できることが前提となりますが。
【推奨技能】
これがないと、って技能はありませんが
目星、図書館、聞き耳 の御三家は役に立ちます。

その他、作成時の注意点など

2010ベースのキャラシートを提出される方がいらっしゃるため、提出前によくご確認下さい。
また今回、持ち物や呪文、AFは持ちこめませんのでご了承のほど。
それとプロフィールの最後に、NPCとの関係を簡単にでいいのでご記入下さい。

ハウスルール

SANチェックについて

最後に

KPの初見と申します。今回はちょっと難しめのシナリオを考えてみました。
クリア自体は簡単ですが、最良の結末に辿り着くには覚悟とその上での決断が必要になるかな、って感じです。
今回が初テストとなりますが、どうぞよろしくお願いします。

参加希望者

提出して下さったキャラシートは随時確認しております。
確認の上、気になる点があった場合のみコメントを返しますので、特にコメントがない場合はOKです。

ヤンマー OKです

初めまして!参加を希望します。
よろしくお願いいたします。

新規エンターテイナー

KPより


PLより 修正しました

いのりん@探索者 OKです

こんばんは、参加希望です。
若干過剰成長気味故、アレでしたら変更します。

継続動植物学者(基本ルルブ医者ベース)

シュロ OKです

始めまして、参加を希望させていただきます、宜しくお願いします!

新規芸術家

社畜 OKです

よろしくお願いします

継続探偵

KPより

PLより

KPより

辞退枠

都合が悪くなってしまった方などはこちらへ。

保留枠

提出されたキャラシートに著しい不備がある方などはこちらへ。チェック後、問題なければ希望者枠にお戻しいたします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます