ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【テスト七回目】Take it Reality【KP初見】
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
※ただし、どどんとふの使い方に関してはある程度学んでおいて下さい。
キーパー:初見
募集人数:3人まで(先着)
開催日程:11月23日 21:00〜25:00
予定日数:一日
募集締切:当日20:30まで
開催部屋:つばめ鯖10号室
卓難易度:☆☆☆
(ダイス目次第ではあっさりロストするかも)
シナリオ傾向:小規模なシティシナリオって感じでしょうか。展開としてはほぼ一本道です
シナリオ概要:知り合いの女の子のお見舞いに来たら、何だか大変なことに巻き込まれてしまったぞ?
卓の雰囲気:iaiaしつつ、探索も戦闘もあります。あとちょっとハリウッド風味
入室のパスワードをルルブから出しますので、必ずお手元にご用意ください。

スケジュール

日付時間備考
11/2321:00〜25:004〜5時間想定
※時間に余裕を持ってご参加ください

舞台設定

現代日本が舞台となります。

あらすじ

季節も秋から冬に移り変わりつつある、肌寒くなってきた頃。
探索者達は、知り合いの女の子のお見舞いに、とある病院を訪れていました。
なんでも最近、具合がとても良いんだとか。元気そうな彼女の姿に一安心……というわけには、いかないようです。

NPC:和泉 千尋(いずみ ちひろ)
10歳 SIZ:9 APP:14
探索者達の共通の知り合いである、小学五年生の女の子。
交通事故により足を怪我して入院しているが、持ち前の明るさで同室の子にも元気をあげていたようだ。
両親は仕事で忙しく、あまりお見舞いに来られていない。

探索者の作成について

基本ルルブもしくは2010から作成してください。
基本ルルブか2010ベースであれば継続探索者もOKです。
犯罪者や狂信者はそれらをベースにしたのなら可能です。もちろん、探索者同士で協力できることが前提となりますが。
【推奨技能】上段の技能ほど重要
回避…ほぼ不可避の戦闘があります
拳銃…技能値の高い人が一人でもいるといいかも
近接系の戦闘技能…持っていて損はない
目星、聞き耳、図書館、鍵開け、交渉系技能(説得や言いくるめなど)…機会は少ないけども、役立つ場面はある

その他、作成時の注意点など

キャラシートの最後に、NPCとの関係性を書いておいてください。

最後に

KPの初見と申します。今回はオリジナルのシナリオを回していこうと思います。
短時間で遊べるシティシナリオを目指して作ってみました。
まだテスト段階ではありますが、皆様に楽しんで頂けるよう尽力いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

参加希望者

ジャンプ2号 OKです

はじめまして。ジャンプ2号と申します。
オンセ初挑戦の初心者です。どどんとふの使い方は勉強しました。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、楽しいセッションの時間を
一緒に過ごして頂ければ幸いです。
御一考の程、よろしくお願い致します。

新規PC

KPより

PLより

たちこまんず OKです

参加希望します。

新規PC

ラー油 OKです

参加希望です。

継続医師 名前 風間 太一 (かざま たいち)

KPより

PLより

辞退枠

都合が悪くなってしまった方などはこちらへ。

保留枠

提出されたキャラシートに著しい不備がある方などはこちらへ。チェック後、問題なければ希望者枠にお戻しいたします。

除外枠

できれば使いたくないですけども。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます