ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:酸いも甘いも酔いの口(オリジナルシナリオ)
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし初KPなので、フォローが難しいです。どどんとふの操作は一通りできるようにお願いいたします)
キーパー:カワワラベ
募集人数:1名
開催日程:2/20
予定日数:4h程度(目安。RPによっては変動の可能性あり)
募集締切:公募なし(申し訳ございません、ページのみお借りします)
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー46号室
卓難易度:★★★☆☆(明瞭な目的がないので、RPに積極的な方でないとやりにくく感じるかもしれません。SAN値減少が多く、選択によってはロストの可能性もあります)
シナリオ傾向:Closed,iaia
シナリオ概要:バーでお酒を飲みながらお洒落に過ごそう
卓の雰囲気:RP大好きです。締める所は締めながら、皆で楽しみましょう。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/2021:30〜25:30RPによって大きく変動
予備日2/2025:30〜余裕を持たせているので基本使わない予定

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者はとある夜、自分の行きつけのバーにふらりと立ち寄る。
探索者がバーに入ると、その内装は探索者が知るものではなく、バーテンダーも知らない人物だ。
予想外の出来事に目を瞬かせる探索者に向かって、バーテンダーは微笑んだ。
「いらっしゃいませ。バー『NoN』にようこそ」

探索者の作成について

職業は基本的に自由ですが、人外は不可とさせていただきます。
犯罪者、狂信者でも良いですが、あまりに常人から逸脱し、KPの手に余ると感じたCSはKPより差し替えをお願いするかもしれません。
振り直しなどは自由ですが、ステータス合計は120以下でお願いいたします。
現代日本が舞台ですので、日本語が母国語、または技能値25以上でお願いいたします。
また、バーでお酒を飲むというシナリオの性質上、20歳以上の探索者、可能であれば酒好きであることが望ましいです。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック(第六版)、2010

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。AF、呪文は物によっては封印させていただくので要相談。
過度な成長など、あまりに常人から逸脱し、KPの手に余ると感じたCSはKPより差し替えをお願いするかもしれません。

その他、技能、作成時の注意点など

技能に関しては、最大95で振っていただきます。96以上の技能値を持つ場合でも、95で判定をしていただきます。
SAN値は最大80とさせていただきます。80を超える場合は過剰分をお預かりし、シナリオ終了後にお返しいたします。
技能値80を超える場合は、簡単にで良いのでCSに理由をご記入いただけるようお願いします。

推奨技能

お願いします協力する気持ち、互いに思いやる心楽しいセッションにするために
推奨目星、高POWあった方がいいです
準推奨図書館、聞き耳、心理学、鍵開け、芸術(酒関連)振る機会はあります

KPより

初めまして、または大変お世話になっております。カワワラベと申します。
お洒落にバーで過ごしたい!みたいなシナリオを目指しました。クトゥルフ要素も一応あります。RPしたい方、苦手だから練習したい方、大歓迎です。
オンセで初KP、初オリジナルシナリオ、初回しとなります。一応オフセの身内卓でKPはしていたのですが、オンセでは初めてです。
キーパリング能力、タイピングの遅さ、シナリオ自体の稚拙さ……など、不足している部分を挙げればキリがありませんが、全員で楽しい時間を過ごせるよう尽力いたします。
「しょーがねーな付き合ってやるよ!」という懐が海よりも深く広い方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

キャラシテンプレート

新規or継続

ゲスト様

あいら 様

この度はお招きいただきありがとうございます。
お酒の事はよく分かりませんがRP頑張りたいと思います。

新規私立探偵

KPより 修正依頼あり

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます