ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『The Brains will be Back!』(自作シナリオ)
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:おすみ
募集人数:3〜4人(公募無し)
開催日程:
10/6(日)10:00〜24:00
予定時間:8〜12時間程度
募集締切:公募無し
開催部屋:未定
卓難易度:☆2〜3
シナリオ傾向:半Closed、Hollywood
卓の雰囲気:アメリカン

舞台設定

あらすじ

現代アメリカ。
マサチューセッツ州ボストン在住の貴方たちはある日、街を歩いていたところを何者かに襲われ、
意識を失ってしまう。
目を覚ますと、そこは薄暗い倉庫の中であり、貴方たちは脳だけを容器の中に詰められた
変わり果てた姿となっていた。
『自分たちの身に何があったのか』『家に帰りたい』『家族に会いたい』
混乱する貴方たちの目の前で、ゆっくりと倉庫のシャッターが開いていき・・・
そこには、ダサい恰好をしたトラック運転手の姿があった。

NPC

探索者の作成について

本シナリオ独自の処理について(必読)

本シナリオでは、サプリ『クトゥルフ2015』の「奇妙な探索者たち」P.60〜61に記載されている、
ミ=ゴの脳収容容器に入れられた探索者(以下、脳缶探索者)の記載を参考に、以下設定を適用する。

探索者の状態像

技能の処理

セッション開始時の処理

使用可能なサプリメントなど

基本、2010、2015(特記あり・特徴1つまで)
※CSは通常の探索者創造ルールに基づいて作成ください。
※脳缶探索者のため、特記・特徴によっては活かされない場合もあります。

継続PCの可・不可、条件など

不可。

推奨技能

☆☆☆交渉系技能(説得・言いくるめ・信用・値切り)・ほかの言語(英語)必須(ないと手も足も出ません)
☆☆精神分析・ナビゲート・心理学使いどころはありそう
様々な技能提案次第

KPより

おすみです。
今回は自作シナリオ『The Brains will be Back!』を回させていただきます。
サプリ2015に記載されている脳缶探索者ルールを使用したシナリオをぜひ作成してみたい、という
想いを詰め込んで出来上がったシナリオです。
何分特殊な状態の探索者を使用するということもあり、処理の仕方などKP自身も含め戸惑う部分が
出てくるかと思いますが、ご容赦いただけますと幸いです。
初回ということもあり、終了時間に関してブレる可能性がありますので、その点も何卒ご了承ください。
技能や行動の提案はご遠慮なく。KPに余裕がある限り検討させていただきます。
皆様と楽しい卓を作っていきたいと思っております。よろしくお願いします。

その他注意点など

・探索者について、家族とともにボストンに住んでいる設定を付与してください。
・探索者の立ち絵は、人間時のものと脳缶時のもの(缶詰等)の2種類をご用意ください。
・人外・犯罪者は不可。他の方と協力できる探索者での参加をお願いいたします。

参加希望者

ファントム

こんにちわ! 珍しいシナリオという事で、ぜひ参加させてください!

新規服飾デザイナー

ゆ〜さん

初心者ですが参加希望です

新規探索者

ド○エモン

提出が遅れて申し訳ない限り。何卒宜しくお願い致しまする。

新規保険調査員

EXAM

脳缶が体験できるとのことで参加希望です

新規ハッカー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます