ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:影達の夜
キーパー:人畜(じんちく)
募集人数:3〜4名
開催日程:6/23 20:00〜25:00ごろまで
予定日数:1日
募集締切:6/23 19:30 締め切り直後に抽選を開始します。
開催部屋:よぐ鯖15号室
卓難易度:☆2〜4 ルートにより難易度が変わるかな・・・?テストゆえ不明度満点
シナリオ傾向:classic style
シナリオ概要:夏祭りだーー!何か起こるかもしれないし、起こらないかもしれない。
卓の雰囲気:RP推奨 戦闘は探索者次第 ロストは十分にありえる

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6/2320:00〜25:00さてはて、どうなることやら

舞台設定

現代日本 季節は夏です。舞台地はどこかの神社の祭り 季節感…ちょっと早いかもね

舞台になる祭り

あらすじ

夏祭りに遊びにきたよ! 何があるんでしょうね、一体。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010サプリからの作成で。wiki職業、自作職業はKP相談で可とします。
人外は問答無用で不可。狂信者や犯罪者はOKです(たいほENDにならない程度に)。
Q:自作ってどれくらいならいいの?
A:その人がどのような生活をしているのか背景を理解できればOKです。
 職業と技能の関係、後はプロフ次第ですな(KPへのリアル言いくるめが効くよ!

継続PCの可・不可、条件など

継続は可。技能値80を超えるものは80で振っていただきます。
ただし、成長して80を超えた技能については技能値85まで認めます。
使いたいAFや呪文はとりあえず書いてください。KP側で使えるかどうか判断します(ぶっとび性能orシナリオに支障のあるもの)
神話技能がめっちゃ高いPCでもOK。

推奨技能

推奨技能:ひらめき 柔軟な発想
ちょっと推奨:3大探索技能 精神分析 交渉系技能 その他いろいろ…
隠し推奨技能 :??? 
隠しってなんだろう、それはね、KPが報われない技能さんのために用意したものだよ?(え、該当するものが多いって?全部は無理だよ?
推奨はあくまで推奨。無くてもクリア可能。

その他、作成時の注意点など

技能最大値は80です。継続を考慮して89とかでも問題はないです(ダイスは80、継続成長した人は85までですが!)。
器用貧乏も好きですが、やっぱり極振りが安定します。極振りの場合はプロフィールに簡単な説明があるとうれしいです。
銃やスタンガンの持込? 許可します。理由付けをはっきりしてもらいますが(職業警官や女性の自衛用で大丈夫です)。

初心者さんも是非参加してください。どどんとふの使い方などで分からない点がありましたら早めに卓に来ていただけると幸いです。

KPからのおしらせ

夜シリーズの第3作目です。ぼちぼち分かり始めるころかもしれない。
時系列は気にしなくても結構です。どこから始めても問題なし。継続さんいらっしゃい。
【夜シリーズ】←KPが考えたなんかかっこいい名前、全6種類のシナリオを用意する予定
くとぅるぷの夜←謎解き部門最速更新。KPうれしかったよ
迷子の夜←またいつかやる
影達の夜←今回の、今までの分の殺意を少し注いでみた。

抽選・落選補正について

抽選開始は当日19:30からになります。遅刻は厳禁。
何らかの理由で遅れる場合は事前に言ってもらえれば代振りします。
以前私の卓で1度でも落選された人は抽選に±20。先着キャラシ提出者1d3名様に補正±20。
また、私がPLとしてお世話になったことのあるKPさんは補正±200をあげます。(自動当選
上記補正は重複します。なるべく抽選開始5分前には来ていただけると助かります。入るときは見学席にてパスを受け取ってくださいな。

参加希望者

猫一丸

|ω・)ソロリと参加申請を出します
能力完全封印で普通の美少女としての参加か
呪文が可能なら目の能力をオリジナルの呪文として処理してもらって参加…駄目かな?

新規高校生(例のあの子)

KPより

KPへ

五月

初めまして五月と申します。
セッションの経験がまだ一度しか無い完全なる初心者です。
よろしくお願いします。

新規探偵

KPより、追記

KPへ

白蓮

参加希望します〜。今度は夏ですか!

雪山に行ったキャラで続投

KPより

みずすまし

参加希望させていただきます。
wikiの7つの怪談ルール使った継続なんですが大丈夫でしょうか?
ダメなら別の子用意してきます。

ダウザー

KPより

PLより

KPより

マリカ

参加希望します。

新規高校生

KPより

ワンコ

参加希望です

継続高校生

KPより

とーみん

やっと、これる!こっちならばっ(まじめにあっちいけねぇよどうするよ

タックルされたくない病医者

KPより

ヘヤサム

滑り込みですが参加希望です。

継続、無口な高校生

継続、美人警官?

ネアンデル

参加希望ですっ 今度こそ!

新規執事 

上がだめな場合 継続警官

少尉

すべりこみですが

犯罪者ベースです・・(震え








ヘイロー

参加希望

継続探索者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます