ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【テスト八回目】Take it Reality【KP初見】
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
※ただし、どどんとふの使い方に関してはある程度学んでおいて下さい。
キーパー:初見
募集人数:3人まで(+ゲスト1名)
開催日程:12月18日 20:30〜25:00
予定日数:一日
募集締切:当日20:00まで
開催部屋:つばめ鯖18号室
卓難易度:☆☆☆
(ダイス目次第ではあっさりロストするかも)
シナリオ傾向:小規模なシティシナリオって感じでしょうか。展開としてはほぼ一本道です
シナリオ概要:知り合いの女の子のお見舞いに来たら、何だか大変なことに巻き込まれてしまったぞ?
卓の雰囲気:iaiaしつつ、探索も戦闘もあります。あとちょっとハリウッド風味
入室のパスワードをルルブから出しますので、必ずお手元にご用意ください。

スケジュール

日付時間備考
12/1820:30〜25:004〜5時間想定

舞台設定

現代日本が舞台となります。

あらすじ

季節も秋から冬に移り変わりつつある、肌寒くなってきた頃。
探索者達は、知り合いの女の子のお見舞いに、とある病院を訪れていました。
元気そうな彼女の姿に一安心……というわけには、いかないようです。

NPC:和泉 千尋(いずみ ちひろ)
10歳 SIZ:9 APP:14
探索者達の共通の知り合いである、小学五年生の女の子。
交通事故により足を怪我して入院しているが、持ち前の明るさで同室の子にも元気をあげていたようだ。
両親は仕事で忙しく、あまりお見舞いに来られていない。

探索者の作成について

基本ルルブもしくは2010から作成してください。
基本ルルブか2010ベースであれば継続探索者もOKです。
犯罪者や狂信者はそれらをベースにしたのなら可能です。もちろん、探索者同士で協力できることが前提となりますが。
【推奨技能】上段の技能ほど重要
回避…ほぼ不可避の戦闘があります
拳銃…技能値の高い人が一人でもいるといいかも
近接系の戦闘技能…持っていて損はない
目星、聞き耳、図書館、鍵開け、交渉系技能(説得や言いくるめなど)…機会は少ないけども、役立つ場面はある

その他、作成時の注意点など

キャラシートの最後に、NPCとの関係性を書いておいてください。

最後に

KPの初見と申します。今回はオリジナルのシナリオを回していこうと思います。
短時間で遊べるシティシナリオを目指して作ってみました。
皆様に楽しんで頂けるよう尽力いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

参加希望者

青髭 OKです

参加希望いたします。

新規刑事

秋陽 OKです

こちらではお久しぶりです。
いつか参加したかった所見さんのシナリオ。
予定が合わせれそうなので参加希望させていただきます。
よろしくお願いいたします。

新規シスター(基本ルルブ聖職者ベース)

朧童子 OKです

はじめまして。
初心者でして途中質問などを挟むことがあるでしょうが、
皆さまと楽しめるように頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

新規曲芸師

ゲスト

メイリン様 OKです

初見様、お誘いいただきありがとうございます!!
CS、遅くなりましたが貼らせていただきますの!
開催日が楽しみです( *´艸`)

新規 翻訳家兼小説家

辞退枠

都合が悪くなってしまった方などはこちらへ。

保留枠

提出されたキャラシートに著しい不備がある方などはこちらへ。チェック後、問題なければ希望者枠にお戻しいたします。

除外枠

できれば使いたくないですけども。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます