ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【テスト六回目】ひとりぼっちのおうち【KP初見】
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
キーパー:初見
募集人数:2〜4人(2人以下の場合は中止)
開催日程:12月14日 21:30〜
予定日数:一日
募集締切:当日21:00まで
開催部屋:つばめ鯖6号室
卓難易度:☆☆(クリア自体は簡単です。しかしSANは頂く)
シナリオ傾向:シンプル(のはず)なClosed系シナリオです。
シナリオ概要:とある人物からの依頼をこなしましょう。
「難しいことじゃないよ」by依頼人
卓の雰囲気:命はギリギリ奪わなくても、SANはしっかりもらっていくぞ…な感じです。

スケジュール

日付時間備考
12/1421:30〜25:30一日で終わります
※テスト卓のため終了時間は前後する可能性があります。

舞台設定

現代日本が舞台となります。

あらすじ

ある日、知り合いの探偵事務所で集まっていた探索者たち。
集まったみんなで駄弁っていたところに、とある依頼が舞い込んできます。

NPC

探索者の作成について

基本ルルブから作成してください。
KPが確認できないので、その他サプリは使用できません。
ルルブベースであれば継続探索者もOKです。
犯罪者や狂信者はそれらをベースにしたのなら可能です。もちろん、探索者同士で協力できることが前提となりますが。
【推奨技能】
持ってないと詰むような技能はありませんが
情報収集に役立つ:
目星、図書館
使える場面はある:
化学、薬学、精神分析、聞き耳、ほかの言語(英語)、
ナイフ、拳銃、回避、オカルト
こういった感じです

その他、作成時の注意点など

2010ベースのキャラシートを提出される方がいらっしゃるため、提出前によくご確認下さい。
また今回、持ち物や呪文、アーティファクトは持ちこめませんのでご了承のほど。
それとプロフィールの最後に、NPCとの関係を簡単にでいいのでご記入下さい。

ハウスルール

SANチェックについて

戦闘のハウスルール

最後に

KPの初見と申します。
今回は、割とオーソドックスなクローズドシナリオを回そうと思います。
これまでのテストを経て、色々といじった結果かなり内容が変わりました。
SANが減ったり、発狂するのもCoCの醍醐味として楽しめたらいいなあ、と思います。
テスト中のシナリオではありますが、どうぞよろしくお願いします。

参加希望者

提出して下さったキャラシートは随時確認しております。
確認の上、気になる点があった場合のみコメントを返しますので、特にコメントがない場合はOKです。

秋月 OKです

おはようございます。先日は確認ミス申し訳ありませんでした。
今回は確認したので大丈夫…なはずです。よろしくお願いいたします。

継続・養護教諭

KPより

秋月

reo8492 OKです

参加希望です! 確認ありがとうございます! 聞き耳修正完了 お手数をおかけしました。

KPより

KPより2

KPより3

真鯛 OKです

はじめまして 参加を希望させていただきます
未熟者ですがよろしくお願いします

継続古本屋

八雲紫 OKです

参加枠が空いているようなので参加希望させていただきます!

継続探索者

辞退枠

都合が悪くなってしまった方などはこちらへ。

むぅみん

すみません。技能が2010基準になっておりました。
差し替えするにも時間も足りていないので、此度は辞退させていただきたく思います。

継続探索者/私立探偵

KPより

PLより

KPより

保留枠

提出されたキャラシートに著しい不備がある方などはこちらへ。チェック後、問題なければ希望者枠にお戻しいたします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます