ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:
募集人数:1名
開催日程:12/24(日)
予定日数:13:00〜
募集締切:公募なし
開催部屋:自鯖N
卓難易度:☆1〜4
シナリオ傾向:COCとは言い難い。i(ty)ai(ty)a
シナリオ概要:NPCとイチャイチャして、選択をする。
卓の雰囲気:今回はPCとしての考え/行動を優先するキャラクタープレイ推奨。

舞台設定

現代日本

あらすじ

季節は春。
探索者は中学校から高校に進学する前の春休み期間中だ。
探索者には花宮 桜という幼馴染がいる。
この幼馴染は幼いころに両親をなくして、君の家族と本当の家族同然の付き合いをしている。
ただ時々2,3日行方不明になったり、部屋にオカルト的なアイテムが増えてたりちょっと変わったところがある。
今日はそんな彼女と花見に行くと約束した日だ。

探索者の作成について

諸注意

あらすじにあるとおり、探索者は中学生と高校生の間です。
年齢は15歳でお願いします。
EDUによる年齢下限は適用しなくてもかまいませんが、その場合継続が難しくなります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
特記使用可。特徴は1つ使用可。
ルルブ探索者であっても、杖技能があっても構いません。また、職業技能として複数の芸術技能を持っていても構いません。
(継続の際はKPに許可を得た方がいいと思います。)
武器/防具などを持ち込む場合はベースをご記入ください。

継続PCの可・不可、条件など

今回は不可

推奨技能

特にありませんが、探索者の選択次第では交渉系技能や値切りが光る可能性があります。
また、高めのPOWがあった方がいいルートもあります。
中学生らしい技能があればKPが嬉しいです。
(部活動でサッカーをやっているのでキックが高いですとか、吹奏楽部なので楽器技能を持っています等)

KPより

はじめまして、お世話になったことがある方はその節はありがとうございました。圭二です。
まだまだ初心者のKPです。スムーズに進行できるように準備はしていますが不手際もあるかもしれません。
それをご承知して頂けるのであれば、一緒に楽しいセッションにしましょう。宜しくお願いします。

参加者

業深きモノ達 様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます