ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ハーベスト(すずきさん様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし、どどんとふの使い方は覚えてきておいてください。不安な場合は、定刻より30分ほど早めに来てください)
キーパー:ガタリ
募集人数:2〜3人 ※定員に達しましたので締め切りました。ご応募ありがとうございました。
開催日程:1月126日(土)
予定日数:1日
募集締切:前日の21時まで
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー 88号室  KPは9:00頃出現致します。
卓難易度:中
シナリオ傾向:シティシナリオ
シナリオ概要:サスペンス

スケジュール

回数日付時間備考
一日目 朝01/2610:00〜12:00
一日目 昼01/2613:00〜18:00
一日目 夜01/2620:00〜25:00

舞台設定


『超能力や霊能力など存在しない。
 もし超能力や霊能力があると証明したら賞金を進呈する。
 ――上田晋次郎』


という募集記事を目にした探索者たちは、金銭的にも困窮していたこともあり、上田の研究所を訪れる。


KP情報:このシナリオはキャンペーンの第一段です。
 霊現象が関わるシナリオですので、技能の一つにそれらしいものを取り入れておくと良いかもしれません。(なくてもいいです)
 継続探索者の場合は、実はそんな設定(霊能力)がありましたという感じでいいです。
 戦闘は避けられないシナリオになっています。探索者の一人は戦闘技能を持っておくと良いでしょう。
 尚、すべてのシナリオに同じ探索者を継続させる必要はありません。

探索者の作成について

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
探索者の心得
【初心者向け】キャラシチェックシート 
初心者の方は上記をよくお読みになり、みんなで楽しく遊びましょう。
立ち絵サイズは【透過処理をした300×300ピクセル以下】で作成をお願いします。
犯罪者・狂信者などは基本不可ですが、協力プレイが出来るのであれば可と致します。
人外は不可とします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブor2010で作成をお願いします。
継続の場合は他のサプリの作成でも構いませんが、
2015についてはKP所持しておりませんので、理解が及ばない所がありますがご容赦ください。

継続PCの可・不可、条件など

ステータス・技能に制限は設けておりません。
継続探索者の場合は、既存シナリオですので、あらゆるAF・呪文を封印していただきます。
※所持を認められている職業(警察関係者等)以外の探索者で銃火器を持ち込む場合は、下記の要綱を必ず厳守すること。
1.【隠す】技能が40%以上はあること。現代日本で、良識の範囲で手に入れられるものであること。
2.PCに使用することは出来ない(狂気状態を除く)。
3.使用前には他のPLさんたちに許可を得る。
4.以上三点が守られた上で、KPが妥当だと思えば携帯・使用可。

その他、作成時の注意点など

基本ルールブックP.40〜の【探索者の創造】に準じていればOKです。
ステータス上限はありませんが、継続探索者として扱いたい場合は、以下の項目に沿って作成されると良いでしょう。

継続探索者を作りたい方へ

プロフィールに取得技能の理由付けを記載して頂く必要はありません。
その代わり、そのキャラに纏わるエピソードなど記載して頂けると有難いです。
あまり長い場合は、折り畳みお願いします。エピソードは無くても構いません。
重要他のPL様と協力・助け合いする気持ち、KPのガバガバを許す心
推奨技能<目星>、<聞き耳>、<図書館>、<戦闘技能>
あるとよい<芸術:○○(心霊現象を信じない人間を納得させる何かだとなおよい)>

ハウスルール

【技能ロールについて】

【クリティカル・スペシャル・ファンブルについて】

【心理学】

【精神分析(物理)】

【戦闘】

参加希望者

うんぱっぱ

はじめまして!参加希望です!半年ぶりのセッションでちょっと不安ですが、足を引っ張らないよう頑張りたいと思います!
一人目のCS提出にも関わらず、超能力との関わりが少々変則的となっておりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします...

新規ジャーナリスト

KPより CSOK ※一部修正のお願い有り

PLより

大王パンダ

初めまして。参加を希望させていただきます。
舞台設定のKP情報を読んだ上で技能に霊能力そのものを入れてしまってるんですがこれは大丈夫でしょうか。
もし解釈違いがありましたら修正しますのでご指摘ください。よろしくお願いします。

新規占い師

KPより CS修正のお願い&ご相談

PLより

KPより CSOK

幕末太郎

はじめまして、こんにちは。参加希望させていただきます。

新規暴力団関係者

KPより CSOK

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます