ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

今回はゲスト含め応募が6名の為、抽選は無しとなります

募集要項

シナリオ名:災禍の子守唄(名残雪様作)
キーパー:ILEK(旧:イルク)
募集人数:2〜4人+ゲスト
開催日程:10/28〜
予定日数:4日+予備
募集締切:10/27 18:00 or ゲストを除き7人の応募があった時点で〆
開催部屋:自鯖3号室
卓難易度:☆3(最善のENDや√次第で☆5)
シナリオ傾向:パニックホラー

スケジュール

回数日付開始時間終了時間備考
第壱夜10/2820:0026:00
第弐夜10/2920:0026:00
第参夜11/420:0026:00
第四夜11/520:0026:00
第伍夜未定--:----:--11/11の同時間帯または11/6の10:00〜16:00を予定

舞台設定

時代
現代日本-北海道-
あらすじ
2016年7月 北海道某所に新たに建設された観光施設『コズミックタワー』
翌8月に正式オープンを控えるこの施設のプレオープンイベントに君たちは招待されることとなった

探索者の作成に関して

大事なこと
1.探索者同士が協力し合えること
2.上記を満たすのであれば犯罪者・狂信者・人外も使用可能です(但し正体を隠して暮らしていることが前提。シリアルキラーとかニャル信仰みたいなぶっ飛んだのはお帰り下さい)

使用可能サプリメント

基本ルールブック・2010・wiki現代職業案
wiki技能は全面禁止
上記以外のサプリを使用したい場合は参加希望時に一言お申し付けください
2015はKPが未所持であり、CSチェックが面倒なので不可です

継続探索者に関して

基本的には許可

以下不可事例
魔術師やAF大量所持
茶番、戦闘、蘇生、異能卓経由
ステータス合計が115を超える(場合によっては許可する可能性有)

推奨技能とか

☆☆☆目星・回避
☆☆戦闘技能・応急手当・医学
鍵開け・コンピュータ・機械修理・英語
忍び歩き

☆3=できれば全員
☆2=半数持ってると安心
☆1=使いどころはある
★1=所持するなら全員が望ましい、乱用はお勧めしない
EX=外人さんは必須技能として日本語技能30%以上

ハウスルールに関して

開催部屋の共有メモに掲載してありますので各自で確認するようお願いします

KPより

始めましての方は初めまして、そうでない方は今回もよろしくお願いします
いつまでたってもキーパリングの上達しないILEK(イルク)でございます
今回は【暇潰し卓シナリオ集第四弾-渇望-】掲載、名残雪様作のシナリオとなります

皆様が楽しめるよう、できる限りの努力をする所存ですのでPLの方々もご協力いただけるようお願いいたします

ルームパスワードにはルールブック第6版を使用するため必携

抽選に関して

KPによる代振りとなります
募集終了後に抽選ログを下記折り畳みに掲載します

抽選ログ(まだです)

参加希望者

編集が被ったという警告が出た場合は一度ブラウザバックを心がけてください

PL名

キャラクターシートテンプレート

もにょもにょ

初めまして!参加希望しますー!

継続探偵(基本ハッカーベース)

KPより CS不受理

PLより

KPより2

PLより


ミスターレッド

はじめまして、参加希望を出させていただきます。
文字打ちは遅いですが御容赦下さい。

新規非番の警察官

KPより

PLより

トーマス

申請失礼します!

継続アイドル

KPより

リグレット

参加希望いたします。不受理になるかな…と思いつつも提出してみますが、ダメな場合新しい子を用意します。

継続シスター

KPより

ゲスト枠

以前お世話になった方がいれば招待する場合があります

yuo

掲示板でも某セッションでもお世話になった上、先日別シナリオを見学させて頂き是非参加したい方のセッションとなれば応募せざるを得ない……!
ご縁がありましたらよろしくお願いします。

新規俳優(2010タレントベース)

KPより 拉致枠移動

PLより

ササミ

ILEKさん、お久しぶりでございます。数か月前に『対なす悪夢』にてお世話になりましたササミと申します…!
時間の都合でこちらの卓には参加できずでしたが、今回は…!と参加希望を…!
ご縁があればよろしくお願い致します。キャラシは前回参加させていただいたときのものを継続で提出します。変更点はありません。(AFは省略させていただきます)
また予備日についてなのですが、11月6日の方は参加可能なのですが11日の参加が出来ません。
難しいようでしたら蹴ってください…お手数おかけします。

継続獣医

KPより


辞退枠

赤マント(辞退)

参加希望させていただきます。
wiki外の卓で作成し一度使用したPC且つ3ヶ月分療養でSANの回復を行いましたので(+5)、受領不可ということでしたら差し替えさせていただきます。
(10/18追記)大変申し訳ありませんが、開催日程中に用事が出来てしまい時間に間に合わない日が出てきてしまいました。
ご迷惑をお掛けしてはいけないので、今回は辞退させていただきたいと思います。大変失礼いたしました。
またタイミング合えば参加希望させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

継続元医大生

KPより CS不受理

PLより

新規獣医師

KPより

KPより 10/19更新

ガラナ(辞退)

初めまして、参加希望です。
今回もしご縁がありましたら、他PL様のCSにあわせて、下の2つのCSの内どちらかを選びたいと思います。
どうかよろしくお願いします。
(10/22追記)大変申し訳ございません。開催日程中に用事が入ってしまったため。参加希望を取り下げることにいたします。
もしまたご縁がありましたらどうかよろしくお願いいたします。

継続何でも屋

新規保険調査員

KPより

KPより 10/26追記

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます