ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

――私は、連続殺人事件の犯人を知っています。

募集要項

シナリオ名:魂の行方
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:どどんとふの操作ができれば可
キーパー:min
募集人数:3人+ゲスト1人
開催日程:参加者ですり合わせ
予定日数:2,3日予定
募集締切:開催予定日前日18時
開催部屋:カフェ鯖予定
卓難易度:☆2。よっぽどのことが起きないとロストしない。
シナリオ傾向:シティシナリオ、生還するだけなら容易。エンド複数あり。
シナリオ概要:上司の命令で怪事件を捜査する
卓の雰囲気:みんなで楽しく、RPバンザイ

スケジュール

回数日付時間備考
初 回???21:00〜25:00導入+操作開始
第2回???21:00〜25:00探索、推理
第3回???21:00〜25:00EDまで
第4回???21:00〜25:00基本使わない

KPより

2回目テストプレイのため若干の不手際などはご容赦ください。新米KPを生暖かい目で見守ってやってくださいませ。
尚、このシナリオは流行り神を原作として作成しています。ネタバレになりますのでご了承ください。

舞台設定

舞台は『嵯峨崎市』周囲を山と海に囲まれた、とある県にある自然豊かな地方都市。
「兎に角やたらと怪事件が起こる」、「むしろ事件が起こらない日が珍しい」などなど。
オカルトマニアの中では割と噂になっている街です。

あらすじ

嵯峨崎市内を賑わせ、市民に恐怖を与えている連続死体遺棄事件。
若い女性ばかりを狙ったその凶悪な犯行は、既に5人もの被害者を出していた。
探索者たちはそれぞれの上司から命じられ、捜査に赴くことになるのだが――。

メインNPC

佐々木規行(ささき のりゆき)[警視正・男性]
Ho1の上司。県警捜査一課長。

印南正義(いんなみ まさよし)[警視・男性]
Ho2の上司。県警公安部所属。

小暮宗一郎(こぐれ そういちろう)[巡査部長・男性]
地元嵯峨崎所捜査一課所属の巡査部長。

探索者の作成について

振り直しは一括、能力値個別合わせて3回まで可。(一括で2回振り直した後、能力値1つを1回だけ振り直すなど)
もしくは振り直しなしで3点移動を2回まで可。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

今回は特殊HOということで、新規のみとさせて頂きます。

その他、作成時の注意点など

KPが納得できる理由付けを用意できる場合は、刑事、警察官以外の職業サンプルでの作成を許可します。
DMなどでお気軽にお問い合わせください。
twitterID:@minmin01070107

推奨技能等々

推奨技能目星、聞き耳、交渉系技能、戦闘技能、回避
使い所はある医学、精神分析、歴史、オカルト、図書館
探索者の行動次第でガチ戦闘にもなりえます。そこまで難易度は高くありませんが。
また、こんな技能は使用できるか?この技能で代用できないか?などの提案はどんどんして頂いて結構です。基本的に採用できるよう頑張ります。

参加希望者

HO1 嵯峨崎署、もしくは県警の捜査一課所属の刑事 1〜2人

PL名

CS欄

PL名

CS欄

HO2 県警公安部所属の刑事 1〜2人

PL名

CS欄

PL名

CS欄


HO3 フリー枠。KP応相談 0〜1人

PL名

CS欄

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます