ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

このシナリオは何度でも参加OKです

募集要項

シナリオ名:幻夢境シリーズ 第一弾 『爆炎海岸』 オリジナルシナリオ
キーパー:八雲 紫
募集人数:1〜3人 (幻夢境サプリ持ってなくてもok)
開催日程:12月15日
予定時間:15:00〜21:00
募集締切:〆 応募ありがとうございました
開催部屋:カフェ鯖14号室
卓難易度:どのルートを通ってもロストは滅多なことがない限りしないと思います
探索難易度 : ★
戦闘難易度 : ★★★ (ルートで難易度変わります)
シナリオ傾向:幻夢境でなんやかんや戦闘
卓の雰囲気:シリアスなどない‼・・・ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ

スケジュール

日付時間備考
本 編12/1515:00〜18:00初回なので正直時間読めないです(笑)
本 編12/1519:00〜21:00初回なので正直時間読めないです(笑)
延 長12/1521:00〜24:00初回ゆえ(以下略)

あらすじ

クラネス王から「美味しいお酒を手に入れなさい。詳しい事はこれに書いてある。はい指令書」
とクエストを受ける。しかし指令書を確認すると……

探索者の作成について

・wiki出典のものや職業はNG

・sancをばらまくような設定のものはNG

・2010の学生探索者ルール(2010:P140〜)は確認が難しいため不可とします。

・あとは基本的に制限なしでokスタイルです。時代バラバラでもok。母国語日本語じゃなくてもok。幻夢境現地人でもok。戦闘卓経由でもok。身内卓経由でもok。夢見人でもok。

・呪文やAFは特に制限なし。幻夢境であるので設定上持ち込めない場合も考慮しておいてください。

・幻夢鏡サプリP11〜にある特定の技能が計300以上ある探索者は〜というのは面倒なのでなしにします。

KPの所持サプリ等

基本ルルブ(第6版)  2010  2015  比叡山  マレウスモンストロルム  ダークエイジ  幻夢境

上記に無いサプリを使われる場合はシナリオ中に説明を求める場合がありますが、基本参加okで行きたいと思います(笑)

技能について

必須技能戦闘技能 回避
推奨技能跳躍 目星
幻夢境なので拳銃やショットガン等の銃関係の戦闘技能はほぼほぼ役に立ちません

KPより

はじめましての方は初めまして。またの方はまた会いましたね(^q^)八雲 紫です。

ノリと勢いでオリジナル幻夢境シリーズを作ることにしました。第一弾は爆炎海岸(笑)です。

幻夢境経験者向けに冒険活劇風味でシナリオを作っています。
なので幻夢境初参加の人は想定していません。ですが初参加でも全然okです。
しかし時短目的で幻夢境の説明等は最低限しかしないです。

戦闘ルールの詳細は同KPの戦闘卓「仮面と幻想」の最新版ルールと全て同じで行きます。やろうずwiki内で検索をかけて募集ページを探したら詳細なルールも確認できます。

戦闘については探索者側がAFや術、呪文を持ち込んでくるだろうと想定しています。
まぁなくてもしっかり用意すればある程度は戦えますよ(多分)

ここでの幻夢境について

必読

参加希望者へ

PL名のみの場所取りは即削除です

以下 【先着順】

ラフィー

参加希望させていただきます。
能力値の変動の内訳は神格化や完全の効果で割と好き勝手いじれる関係で無意味と化したのでオミットしました

継続夢見人

KPより csok

PL


PL


辞退枠

使わないといいなぁー

保留枠

保留枠に移動した人へ

使わないといいなぁー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます