ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:CoCサプリメント Last Rites より Lethal Legacy
募集人数:3〜4人
募集締め切り:先着
予定日数:1日
シナリオ傾向:Classic, City
開催場所:カフェ鯖14号室
難易度:★★★☆☆
■強大な独立種族や数百年を生きる魔術師との戦闘が発生します。
■SANチェックによって正気度が0になる可能性が僅かながら存在します

スケジュール

回数日付時間備考
初回10/1810:00〜22:00途中食事休憩を挟みます

舞台

現代(2010〜2015年ごろ)、アメリカ マサチューセッツ州 アーカム

あらすじ

季節が冬へと変わり、日々皮膚を突き刺すような寒さが深まるある日、
探索者達は知人の老小説家ランディ・カルムスからとある依頼を受ける。

カルムスの古巣であるミスカトニック大学で、考古学部の保管庫からミイラが一体盗まれたというのだ。
カルムスは知己である考古学部の教授ジョセフ・ブレッドから、彼の研究室の学生が容疑者として
警察に拘束されてしまったが、必ず別に真犯人がいるはずだと相談を受けた。

カルムスは彼の友人の担当学生が潔癖であることを証明するため、本当の犯人を見つけ出すかミイラを取り戻して欲しいと探索者達に語る。
この奇妙な盗難事件に関わったことで、探索者達は超自然の存在を目の当たりにすることになる。

NPCについて探索者が知っていること

ランディ・カルムス
61歳 小説家
かつてミスカトニック大学で人文学の教鞭を取りつつ小説家として二足の草鞋を履いていたが、
3年前に退職。現在は小説家一本で暮らしている。探索者とは知己である。
90年台初頭に初めて執筆した小説「ロングヘア」は批評家から絶大な支持を得ていくつかの賞を受賞した。
その後は大きなヒット作は無いが、現在でもいくつかの雑誌に連載を持っている。
大ヒットとスランプとを連続で経験し、かつてはアルコール依存症に苦しんだが現在は完治している。
妻メアリー・カルムスは7年前に結婚した妻であり、これで3度目の結婚である
メアリー・カルムス
48歳
ランディの妻であり、彼の元カウンセラー。ランディのアルコール依存症との
闘病を数年に渡って支え続け、完治後も交際。7年前に結婚した。

探索者の作成について

母国語が英語ではない探索者は<その他の言語:英語>を30以上取得してください

<コンピュータ>の初期値はEDU×1として扱います。

新規探索者の技能の上限は90として下さい。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
特記事項・特徴採用。
基本、2010PCの方にも一時的に特徴を付与します。
卓内に特徴表ダイスボットを用意していますので、セッション開始前にロールしてもらいます

継続PCの可・不可、条件など

可。
他の卓でさんざん言われてるとは思いますが
狂信者と人外は勘弁してください。

推奨技能

目星、聞き耳、殺傷能力のある戦闘技能、オカルト

その他作成における注意事項

システマチックにサイコロ転がしてるだけのゲームも嫌いではありませんが
KPとしては探索・議論が停滞しない程度のRPができる方を求めます

フルオート射撃が可能な火器は持ち込み不可とします。
呪文・AFは基本的に持ち込み可ですが、同人シナリオ産スーパークソつよ世界崩壊アイテム並びに
公式説明に"ただ一つのアイテム"と記載のあるAFはやめてください。

レッツケイオシアム

参加希望者

PL名:もっちり

初めまして、参加希望します。

新規考古学者

KPより CS〇

PL名:krsk

はじめまして。参加希望いたします。よろしくおねがいします。

新規私立探偵

KPより CS〇

PL名:オイラム

参加を希望します

継続メイド

KPより CS○

PL名:チェイン

初めまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規医者

KPより CS○

このページへのコメント

11/17 23時30分を回っても三人に満たなければ中止とします。

0
Posted by テトラ 2018年11月17日(土) 16:45:13 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます