ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:鵺
キーパー:四津谷案山子
募集人数:1〜4名(先着)
開催日程:8月2日
予定日数:3日
募集締切:開始時刻まで(先着)
開催部屋:案山子サーバー様よりNo1部屋をお借りしてます

卓難易度:「ただの案山子ですなぁ。慣れたPLなら瞬きする間に、クリアできる。忘れないことだ」
シナリオ傾向:オーソドックスな探索もの
シナリオ概要:何かこの旅行、オカルト臭がするなぁ・・・ヒャア探索ダァ!
卓の雰囲気:参加して楽しんだもん勝ち

スケジュール

回数日付時間追記
初日8/220:30〜25:00
二日目8/320:00〜25:00
三日目8/420:00〜25:00開始が20:30に変更になりました

舞台設定

2010年代日本、夏頃。

あらすじ

盆休みより数日前、探索者達は友人のアミ、あるいはその兄であるケンジより盆休みの予定を聞かれる。
聞く所によると、ケンジは盆休みに避暑地に建てられた友人の別荘に泊まる計画を建てているものの、別荘の持ち主である友人が女性である手前、妹のアミを半ば無理矢理に連れて行くことにしたという。
アミ(あるいはケンジ)はそこで、友人である探索者達を誘おうというのだ。

そして宿泊2日目。些細なトラブルの直後、アミは探索者達に奇妙なことを告げることになる。

探索者の作成について

基本ルールブック、サプリ2010、サプリ2015で作成お願いします。

ハンドアウト


【事前情報】アミについて


【事前情報】ケンジについて

推奨技能

★★★目星、図書館、交渉技能探索する上で最も重要な技能となります。各探索者が一つでも持っていると便利です。
★★☆オカルト、心理学、追跡探索をより効率的に進めるうえで重要となります。一人でも高いと効果的です。
★☆☆聞き耳、戦闘技能、精神分析危機的状況において必要な技能です。持っておけば無為な死を避けられるかもしれません。
☆☆☆ほかの言語【英語】、芸術【何でも良い】、クトゥルフ神話作品内の奥底を覗く上で必要になり、次第に狂気の世界から逃れられない様になります。
※シナリオクリアへの条件はあるものの、論理的に突き詰める、冒涜的な世界の中で真実を覗く、クリアに至る道は幾つかあります。
また、「・・・をやってみたいんですが、どうだKP!?」という場合、宣告してくださればKPも真剣に考えます。

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者は可能です。不定の狂気に、身体的な障害? ノープロブレム(探索できれば)。
呪文取得者や神話技能も認めていますが、事前の記載をお願いします。KPがシナリオ的に不可と判断する場合もございますので、参加する場合は早めの参加希望をお願いします。
また、このシナリオは独立しているものの同作者の現代シナリオ『火車』の続編という立ち位置です。

その他、作成時の注意点など

このシナリオを経て、SAN値がゴリッと逝かれる場合もあります。

ハウスルール

 あくまでKP、四津谷案山子が採用しているルールです。熟読しなくてはならないルールではないので、ご安心ください。
 ハウスルールから「このシナリオ、戦闘多い?」と思うとガッカリしちゃうかもしれません。ごめんね。

初心者の方へ

歓迎するぜ 盛大にな!!
とは言え、今回が初めてだという方はご一読を。
  1. 参加方法・諸注意(※必読)
  2. 探索者の心得
  3. 未経験者・初心者の方へ
  4. 【初心者向け】キャラシチェックシート

また、KPは開始一時間前にスタンバイしてますので、そこで質問や練習等、お付き合いします。皆で楽しみましょうb

KPより

 どうも、四津谷案山子です。
 以前作成した『火車』より続く『The Eldrith Monster』なるシリーズをシナリオ集にすることだ決まり、今回はその第二作目のテストとなります。
 今回で4回目、テストを終えた正式版となります。
 初心者、見学者でも大歓迎。これを機にクトゥルフやろうず!

参加希望(先着とさせて頂きます!)

黒のり

こんにちは!継続探索者で参加希望します。
よろしくお願いします。

継続シスター

KPより



彼岸花

こんばんは。参加を希望します、宜しくお願い致します。

継続演奏家

KPより



NASS

初めまして 参加を希望します。よろしくお願いします!

新規大学生 

KPより

ギデオン

はじめまして、参加希望を出させていただきます

継続2015PC 過剰成長気味のキャラな為不都合等ございましたら差し替えます

KPより

このページへのコメント

承知しました。申し訳ないですが、先に始めさせて頂きます・・・!

0
Posted by 四津谷案山子 2019年08月03日(土) 20:01:28 返信

申し訳有りません、今日明日共に仕事が伸びることが確定してしまいました。
出来るだけ急ぎはしますが30分程遅れると思います。

0
Posted by ギデオン 2019年08月03日(土) 11:08:15 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます