ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:黄昏の扉(D猫様・作)
キーパー:hako
募集人数:3人+ゲスト1名(合計3人で立卓)
開催日程:2/24(祝)
予定日数:10:00-23:00(目安)昼・夜・小休憩をはさみます。お時間についてはご相談しましょう。
募集締切:24日9時30分または応募枠が埋まった時
開催部屋:〆
卓難易度:☆4
セッション形式:どどんとふテキストセッション
シナリオ傾向:クラッシック?
シナリオ概要:みんなで海洋テーマパークに遊びに来たよ!
卓の雰囲気:楽しくわいわい。いざという時はシリアス。

舞台設定

現代日本。

あらすじ

探索者たちは、友達同士連れ立ち、話題の海洋テーマパークに遊びに出かける。
出来たばかりのこの施設は連日大賑わい。
一日楽しく過ごそうと張り切っているあなたたちだが、
飛んだトラブルに巻き込まれることになり……

注意事項

CS提出と同時のお申し込みをお願いします(場所取りはご遠慮ください)。
部屋の見学席を2月24日9時45分に開放しますので、それ以降にご入室をお願いします。
パスワードを基本ルルブ(6版)を基に設定しますので、基本ルルブをお手元にご用意ください。

探索者の作成について


キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック(6版)、2010、2015でお願いします。
wiki職業・狂信者・犯罪者(暴力団員含)・人外及びベースは選択不可とさせて頂きます。
また、ステータス数値は80〜110の範囲でお願いします。
2010学生探索者ルール、2015の特徴は使用しません。7版は適用しません。
POWの最低値は10でお願いします。
今回は探索者同士は一緒にテーマパークに出かける既知の友人となります。
雰囲気としては若者推奨。また、苦難に対して逃げるより立ち向かう性格の探索者をおススメします。
極端に人とコミュニケーションが取れないと思われる性格のPCはお断りする可能性があります。
茶番卓・復活卓・オフセ卓・戦闘卓を経由した探索者はご遠慮ください。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。
また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

技能値上限値は85とします。80を超える技能についてはプロフィールで軽く触れてください。
85を超えている継続能力値については、85としてダイスを振って頂くようお願いします。
知識、幸運、アイデアについてはこれに含まれません。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術・過剰な武器・武装については封印させて頂きます。

推奨技能など

持っててくださいKPを生温く見て頂く優しさ・皆で楽しむ気持ち
推奨技能機械修理 電気修理 電子工学などいずれか 目星
KPヒャッホウみなさんの会話

初心者の方へ

初心者の方のご参加も歓迎しております。
ご参加の際には今一度、下記のページに目を通していただければ幸いです。
  1. 探索者の心得
  2. 未経験者・初心者の方へ
  3. 【初心者向け】キャラシチェックシート
わからないこと・不安なことがありましたら、コメント欄ではなく、この下の質問欄へお書きください。
やろうずでのセッションに初参加の方は、CS提出時にその旨を一言添えて頂ければと思います。
ただ、KPも初心者の域を出ておりません。独自のハウスルールを用いているのもありますので、
裁定処理などが遅くなる場合も多々あります。ご承知おきの上でご応募ください。

PLより


PLより

KPより

はじめまして、またはお世話になっております。あなたの夢にコンニチハ!hakoです。
今回のお話は、hako卓初の★4シナリオです。気合と根性とごはんぱわー必須。
是非とも力を合わせて乗り切って頂きたいと思います!
また、皆さんで素敵なおはなしを作っていくために、ネットマナーやお互いへの思いやりを大事にして頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ここから応募枠(最大3名様まで)―――――――――

ジャンプ2号

参加を希望致します。卓難易度4は初めてですが、頑張って生還したいと思います。
継続探索者になります。CSのご確認よろしくお願い致します。

継続エンジニア

KPよりCSチェックOK

あいら

参加希望します、高難度ですがどうにか皆と協力して頑張ります!

新規医学生

KPよりCSチェックOK

ユキ

昨日は丁寧なお返事と温かいお言葉をありがとうございました!
改めまして、ユキと申します。こちらのCSで参加希望させていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します(*´ー`*)
[追記]個人技能点の割り振りに関する記載漏れがございましたので修正致しました。既にチェックされていましたら申し訳ございません…!(2020/02/11深夜)

新規留学生

KPより

PLより

KPよりCSチェックOK

―――――――ここで締切り――――――――――

ゲスト様

激様

お招き頂きありがとうございます! ☆4という高難易度のシナリオ、
どこまで探索者と自分のPL力が通用するのか楽しみです。
こちらの探索者で行かせていただきたく、ご確認のほど宜しくお願い致します。

継続工科大学生(2010コンピューター技術者ベース)

KPよりCSチェックOK

―――――――以下は使わないに越したことはない感じ―――――――――

保留枠

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます