ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Date Line(hako/オリジナルシナリオ)
キーパー:hako
募集人数:1〜2人(1名で立卓)
開催日程:1月29日(金)
予定日数:10:00-18:00(目安)RPによって延長あり。その場合は夕休憩を挟み、夜の部を取ります。
募集締切:1月29日9時半または先着
開催部屋:新ココフォリア
卓難易度:☆1
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:探偵助手として調査に乗り出そう!
シナリオ形式:新ココフォリア完テキセ
卓の雰囲気:のびのびわいわい。いざという時はシリアス。

舞台設定

現代日本。あなたたちの住む町。

あらすじ

幼稚園児の連れ去り事件が発生した。子供は即日発見されたが、連れ去ったのは異様な人物だった。
警察の捜査が進まないなか、母親は子供がまた危険な目に遭うかも知れないと調査を依頼してくる。
あなたは、知己である探偵が受けたその依頼に協力することになる。
職業は問わないが、一日二日自由に行動できる立場の者が望ましい。
また、警察関係者はその身分を隠すことになる。

注意事項

応募が2名になった時点で締切ります。先着制です。
CS提出と同時のお申し込みをお願いします(場所取りはご遠慮ください)。
部屋のURLを1月29日9時45分に開放しますので、それ以降にご入室をお願いします。
基本ルルブ(6版)未所持の方はご遠慮ください。

探索者の作成について


キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック(6版)、2010、2015でお願いします。
wiki職業・狂信者・犯罪者(暴力団員含)・人外及びベースは選択不可とさせて頂きます。
2015の特徴は使用しません。
7版は適用しません。
また、ステータス数値合計は80〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は10でお願いします。
極端に人とコミュニケーションが取れないと思われる性格のPCはお断りする可能性があります。
茶番卓・復活卓・オフセ卓・戦闘卓を経由した探索者はご遠慮ください。
また、過剰成長などでKPでご案内しかねると思われる方はご応募をお控え頂く場合があります。
ご了承ください。
また、このシナリオは低難易度シナリオです。過度の「悟った」探索者は楽しめないかも知れません。
新鮮な気持ちで挑んで頂けると幸いです。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。
また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。
夜の探索が考えられるため、18歳以上(高校生不可)を推奨します。

技能について

技能値上限値は85とします。80を超える技能についてはプロフィールで軽く触れてください。
85を超えている継続能力値については、85としてダイスを振って頂くようお願いします。
知識、幸運、アイデアについてはこれに含まれません。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術・過剰な武器・武装については封印させて頂きます。

推奨技能など

持っててくださいKPを生温く見て頂く優しさ・皆で楽しむ気持ち
ないと困るよ目星 のびのびRP
場合によっては心理学 自分との闘い 機転
KPヒャッホウみなさんの会話

NPCについて

初心者の方へ

初心者の方のご参加も歓迎しております。
ご参加の際には今一度、下記のページに目を通していただければ幸いです。
  1. 探索者の心得
  2. 未経験者・初心者の方へ
  3. 【初心者向け】キャラシチェックシート
わからないこと・不安なことがありましたら、コメント欄ではなく、この下の質問欄へお書きください。
やろうずでのセッションに初参加の方は、CS提出時にその旨を一言添えて頂ければと思います。
ただ、KPも初心者の域を出ておりません。独自のハウスルールを用いているのもありますので、
裁定処理などが遅くなる場合も多々あります。ご承知おきの上でご応募ください。

PL様のお名前


PL様のお名前

KPより

はじめまして、またはこんにちは。hakoと申します。
まだまだひよっこのKPですが、楽しいひとときをご一緒して頂けるように精一杯頑張ります。
今回のお話は、拙いオリジナルシナリオです。
推理ものですが、あまり気負わずご参加頂ければ幸いです。
皆さんで素敵なおはなしを作っていくために、ネットマナーやお互いへの思いやりを大事にして頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ここから応募枠(最大2名様まで・先着)―――――――――

みゃーすん

こんばんは!ご無沙汰しております、参加希望を出させてください!

新規占い師

KPよりCSチェックOK

PL名



―――――――ここで締切り――――――――――


―――――――以下は使わないに越したことはない感じ―――――――――

保留枠

辞退枠(KPが移動させることもあります)

オイラム様へ

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます