ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:また明日。(むーさん様・作/hako・微改変)
キーパー:hako
募集人数:1〜2名(立卓決定済)ゲスト1名
開催日程:3月13日(土)
予定日数:1日(10:00〜最大23:00)(目安)昼・小・夕休憩を取ります。平均としては19時頃閉幕、RP次第で夜の部が発生します。
募集締切:3月13日9時半または先着
開催部屋:新ココフォリア 参加者以外の方の入室はご遠慮ください。 ★22:30〜 お部屋に集合お願いします〜お集まり次第再開します
卓難易度:☆2
シナリオ形式:完テキセ
シナリオ傾向:準city&RP
シナリオ概要:幼馴染の住んでいる町へ観光に行こう!
卓の雰囲気:KPと楽しくダンスしましょう。

注意事項

応募が2名になった時点で締切ります。先着制です。
CS提出と同時のお申し込みをお願いします(場所取りはご遠慮ください)。
部屋を3月13日9時45分に開放しますので、それ以降にご入室をお願いします。
基本ルルブ(6版)を未所持の方は、参加をご遠慮ください。

舞台設定

現代日本。NPCの住んでいる町。

あらすじ

季節は夏。
あなたの幼馴染(NPC)から、自分の住んでいる町、“夕暮れ町”に遊びに来ないか、と、
誘いの電話が来ます。何でも、珍しい彗星が観測できるとのこと……
ちょうど休みが取れたあなたは、旧交をあたために出かけていきます……

NPCについて

探索者の作成について

キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック(6版)、2010、2015でお願いします。
7版はKPが勉強中のため、用いません。
wiki職業・狂信者・犯罪者(暴力団員含)・人外及びベースは選択不可とさせて頂きます。
2015の特徴は使用しません。特記のみ採用です。
また、ステータス数値は80〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は10でお願いします。
極端に人とコミュニケーションが取れないと思われる性格のPCはお断りする可能性があります。
茶番卓・復活卓・オフセ卓・戦闘卓を経由した探索者はご遠慮ください。
また、過剰成長などでKPでご案内しかねると思われる方はご応募をお控え頂く場合があります。
ご了承ください。
なお、今卓については成人したPCのみ受付けします。
年齢は20代前半〜半ばを推奨しますが、それより年長でも受け付けします。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。
また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

技能値上限は新規探索者の場合、85とさせて頂きます。
80を超える技能についてはプロフィールで軽く触れてください。
85を超えている継続能力値については、85としてダイスを振って頂くようお願いします。
知識、幸運、アイデアについてはこれに含まれません。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術については封印させて頂きます。
戦闘卓・茶番卓・ロスト復活卓を経由したPCはご遠慮ください。

推奨技能など

持っててくださいKPを生温く見て頂く優しさ・楽しむ気持ち
今回は必須ですよ目星、聞き耳、のびのびRP
あったらいいかも説得など対人系技能、心理学
振る機会はある天文学
KPヒャッホゥ皆さんの会話

初心者の方へ

初心者の方のご参加も歓迎しております。
ご参加の際には今一度、下記のページに目を通していただければ幸いです。
  1. 探索者の心得
  2. 【初心者向け】キャラシチェックシート
わからないこと・不安なことがありましたら、コメント欄ではなく、この下の質問欄へお書きください。
やろうずでのセッションに初参加の方は、CS提出時にその旨を一言添えて頂ければと思います。
ただ、KPも初心者の域を出ておりません。独自のハウスルールを用いているのもありますので、
裁定処理などが遅くなる場合も多々あります。ご承知おきの上でご応募ください。

質問欄

PL名


PL名


KPより

はじめまして、またはお世話になっております。あなたの夢にコンニチハ!hakoです。
今回公募させて頂くシナリオは、幼馴染のNPCとのんびり観光して頂くRP推奨シナリオ。
楽しい思い出を作ってみませんか?
ふとした直感、何とはなしのご縁。ご応募、お待ちしております。
また、皆さんで素敵なお話を作るためにも、ネットマナー、お互いへの思いやりを
大切なさってくださるようお願いします。
また、今回ココフォリア部屋にて公募です。
KPの方である程度、操作方法のご案内はしますが、参加前にココフォリアの使い方wikiを
ご覧になることをお勧めします。 https://docs.ccfolia.com/
また、ココフォリアの操作方法に不安がある、という方はCS提出時にその旨を書き添えてください。
事前にご案内、あるいは卓開始前に時間を取ります。

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ここから応募枠(編集被りにはご注意ください。最大3名様まで)―――――――――

緋鞠屋(ゲスト確定)

この度は突然のDMへのお優しいお返事、そしてゲスト枠までご用意くださりありがとうございます!こちらのCSで参加希望です。
よろしくお願いいたします。

新規大学院生

KPよりCSチェックOK

猫猫

こんばんは。面白そうなので参加希望です。よろしくお願いします!
継続ですがステータスの合計が112なので、駄目そうなら別のCSを用意します。

継続官能小説家

KPよりご案内

PLより

新規俳優

KPよりCSチェックOK

星宮いなご

参加希望です!
よろしくお願いいたします。

継続大学生

KPよりCSチェックOK

―――――――ここで締切り――――――――――

保留枠

辞退枠(KPが移動させる場合もあります)

九曜さん

参加の見送りについて別途ご連絡をさせて頂きました。ご了承ください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます