ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:シューティングレンジ(自作シナリオ)
キーパー:くもくものくも
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:非推奨(フォロー不可)
募集人数:2〜4名
予定日数:1日
開催日程:5/5(日) 10:00
募集締切:5/5(日) 09:00
開催部屋:自鯖 No.2
卓難易度:★★☆☆☆(セーフプレイ)〜★★★★☆(正面突破)どちらにせよロストの危険はあります
シナリオ傾向:Closed、プレイングによってはHollywood
シナリオ概要:現代日本で銃火器を撃ってみましょう(避けられない戦闘あり)
卓の雰囲気:固茹でというより半熟

スケジュール

余裕を持って長めに取っております。プレイングによっては極端に早く終わる場合もあります。
回数日付時間備考
朝の部5/5(日)10:00-12:00導入
昼の部5/5(日)13:00-18:00メイン1
夜の部5/5(日)19:00-24:00メイン2〜エンディング
予備5/5(日)24:00-25:00ここで解決しなければ強制END

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者は、銃火器やミリタリー等に多かれ少なかれ興味があり、或いはそれ関連の生業で、加えてNPC1およびNPC2と何らかの接点がありました。
ある休日に、NPC1から、自宅のシューティングレンジで遊ぼうと誘われます。
道を知るNPC2の運転で、探索者はNPC1宅に向かいます。
さて、あなたは何発当てられるでしょうか?

NPC

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

6版、2010、2015のいずれかベースを基本とします。
その他、出版されているサプリを使用する新規/している継続の場合は、事前にご相談ください。
(ものによってはKPが当該サプリを取り寄せたりして確認するかもしれません。)
特徴等も予めロールして戴いて結構です。
武器、AF、呪文、術等については、原則、持込を不許可(自宅保管、封印等の扱い)とします。
ただし、KPの判断により、卓の進行やコンセプトを損なわないものに限り、許可することがあります。
タイムスリップ可、日本語不要(同時通訳機支給)
協力出来ないと貴方が的になります。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可とします。
武器、AF、呪文、術等については、原則、持込を不許可(自宅保管、封印等の扱い)とします。
ただし、KPの判断により、新規PCとの差を広げすぎず、
かつ卓の進行やコンセプトを損なわないものに限り、許可することがあります。
幻夢境やタイムスリップ可、日本語不要(同時通訳機支給)
協力出来ないと貴方が的になります。

その他、作成時の注意点など

本シナリオでは一般人でも銃火器を扱えるように、短期間で特訓を受けることが可能な為、
新規・継続問わず、予め取得しておく必要はありません。
(勿論、銃火器を扱う職に就いている場合などにおける、当該技能の取得を制限するものではありません)
必須技能なしPLの創意工夫が最大の技能です
推奨技能(あった方が楽)目星、聞き耳、図書館情報を仕入れ、危険を予知しましょう
準推奨技能(無くてもOK)回避、隠れる事故を防止しましょう
忍び歩き、追跡、ナビゲート、サバイバル(山)行軍のお供に
応急手当、医学傷の治療がしたいなら
使用するかも?オカルト好奇心を満たすかもしれません
機械修理壊れた銃火器やオプションを自力で修理できます
投擲何かを投げたいなら

初心者の方へ

経験の少ないキーパーが務めますので、初心者PLのフォローは現時点では致しかねます。
予めご了承願います。

KPより

くもくものくもと申します。
初心者KPではございますが、それを免罪符とせぬよう、
参加者一同が楽しめる卓を創り上げられる様取り組む所存です。
何卒宜しくお願いいたします。
また、当シナリオには、現代日本で銃火器を取り扱うための少々強引な解釈が含まれております。
その点をご容赦いただけない場合は、参加をご遠慮戴いた方が双方幸せかもしれません。
(銃なんて触りたくもない、日本で民間人が銃を触るなんて緊急避難でもどうなの?、等)

ハウスルール

存在します。
詳細は卓に準備された共有メモをご参照願います。

参加希望者

ウィンディア

参加希望です。

2015新規大学生(陸上自衛官ベース)

KPより CS OK

オイラム

参加を希望します

継続大学生

KPより CS ご確認くださいませ

ちょっと人選に悩んだので二枚目CSを提出します

継続刑事

KPより CS OK

しろう

どうも、参加希望させていただきますー

新規高校生

KPより CS OK

KPより 軽微なコメント

レム睡眠

参加希望します。よろしくお願いします

継続探索者

KPより CS OK

ゲスト枠

事前にお声掛け致しました/戴きました方はこちらの枠にご招待致します。
ご都合あえば良し、合わなければ辞退枠への移動含めて、お気軽にどうぞお願いします。

保留枠

辞退枠


過去の履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます