ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ネームレス・カルト(もすい。様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:可。ただしココフォリアの扱い等、卓に必要な基礎的な事は覚えてきてください
キーパー:葉月
募集人数:
開催日程:すり合わせ
予定日数:3〜5日予定
募集締切:
開催部屋:参加者にTwitterのDMで提示
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆ 
シナリオ傾向:学園もの、RP+情報整理、考察力が必要です
卓の雰囲気:シリアスです

スケジュール

時間備考
9:00〜24:0012:00〜13:00を目安にお昼休憩、18:30〜20:30を目安にお夕飯休憩をとります。日程についてはTwitterでのすり合わせとします

舞台設定

現代日本のとある高校

あらすじ

平成30年6月のある月曜日。
中間試験も終わり一息ついていた探索者たち。
放課後いつものように部室に顔を出すと、先輩からある頼みごとをされます。

探索者の作成について

基本ルールブック(6版)、2010、2015から作成してください。
ベースの制限はしませんが、過度に非協力的であったり、協力が難しい探索者は不可とします。
振りなおし等々は良心の痛まない程度にお願いします。
能力値は合計が110以上のものは不可とします。
技能値の上限は80で作成してください。
2015の特徴は1つまでOKです。事前に振ってもらって構いません。

継続PCの可・不可、条件など

KPが認めた場合は可とします

推奨技能

推奨目星、コンピューター推奨技能は少なめです
準推奨回避あれば生存率が上がります
技能じゃないけど低くないPOWSANは結構ごりごり削れるかもしれません

その他参加に関して

複数人が参加するシナリオである以上、主人公は「あなた」ではなく「あなたたち」です。
RPや行動では自分だけが満足のいくようにするのではなく、他のPLも楽しめているのかどうかを考えましょう。

HOについて

共通HO

あなたたちは、ペガサス学園高等部に所属する1年生です。
4人のクラスは全員共通で、1-Aです。
また、シナリオの都合上全員スマートフォンを所持しているようにしてください。

HO1 オカルト研究部(2名)

あなたたちは、高校のオカ研に所属しています。
オカ研はあなたたち2名と3年の部長、2年の副部長の合計4人です

HO2 新聞部(2名)

あなたたちは、高校の新聞部に所属しています
新聞部はあなたたち2名と3年の部長、2年の副部長の合計4人です

参加希望者

HO1 オカ研

まぴばゆ

新規高校生

ゆのみ
HOの変更が可能なように、部活動に関するプロフィールは二種類を載せています。

新規高校生

HO2 新聞部

十二月の猫
私の方もオカルト部に変更可能です。
その際は選択技能<機械修理>30(20+10)を職業Pそのまま移行し、<オカルト>11(1+10)に変更します。
楽しみにしています。宜しくお願いします。

新規高校生

あら丸
この度はお招きありがとうございます。
CSを提出します、よろしくお願いします。

新規 高校生

保留枠

キャラシに大きな不備があった方はこちらに移動させていただきます

除外枠

キャラシの不備が大きすぎる方や、KPがご一緒するのは難しいと判断した方はこちらに移動させていただきます

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます