ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

電気動物にも生命はある。

たとえ、わずかな生命でも。


「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」フィリップ・K・ディック

募集要項

シナリオ名:ハロー、ヴィータ(黒江様作)
キーパー:かんゆ
募集人数:2〜3名
(達しなければお流れ、定員を上回った場合20:30に開催部屋にて抽選を致しますのでお越しくださいませ)
開催日程:7/24 21:30〜
予定日数:2日
募集締切:7/24 20:00(早期締切有り)
開催部屋:クトゥグアの配下サーバー52号室をお借りしました。
卓難易度:★★ ロストの可能性は低め。しかし不定が発症する恐れがございます。
スタイル:RP
卓の雰囲気:ふんわりまったり、優しい気持ちでRPを楽しみましょう

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/2421:30〜25:30キリのいいところまで
第2回7/2513:00〜25:0019:00〜21:00まで休憩を挟みます
RPの長短によっては時間が前後致します。時間に余裕を持ってご参加下さいませ。

舞台設定

現代日本。横浜、みなとみらいにて。

あらすじ

某月、空の底が突き抜けたような天気の日。
仲の良いあなた達は休日を利用し突発的に集まろうとしたのか、はたまた事前に計画を立てていたのか、
神奈川屈指の観光地である横浜みなとみらいへ訪れました。
その観光をしている最中、ランドマークタワー4F展示スペースにて開催されているという人工知能展を見に行きます。

ご一読ください

初心者様、経験者様問わず一度は目を通して下さいませ。

探索者の作成について

使用可能なサプリメント

基本ルールブック・2010より作成して下さい。
人外は禁止。狂信者や犯罪者、暴力団組員は応相談。
全てのPC様において他の方と協力できることを前提と致します。
継続探索者も可ですが呪文やAF等に制限を掛けさせて頂く場合がございます。ご了承下さいませ。
また探索者同士は泊りがけで観光するような友人の関係となります。
セッション開始前に時間を取らせて頂きますので、軽い設定の摺り合せをお願い致します。

推奨技能について

必須技能は特にございません。使いどころのある技能としてはコンピューター、心理学が挙げられます。
クトゥルフという性質上、精神分析を取得していると役に立つ機会があるかもしれません。
珍しい職業の探索者や探索技能皆無のロマン的な探索者でも歓迎いたします。
常識の範囲内であればどのようなPC様でも構いませんが、年齢問わず社会的な方のほうが有利に進むでしょう。

その他の注意点など

PL様へ

KPより

皆様、初めまして。以前お会いしたことがある方はまたこうしてお目に掛かれたことを喜ばしく思います。
黒江様作のシナリオ「ハローヴィータ」四度目となるKPを務めさせて頂くかんゆと申します。
このシナリオはハードな探索の息抜きなどに丁度良い、とてもハートフルな物語となっております。
KP経験も浅く、キーパリングミスやレスポンスの遅さ等の不体裁な様が度々見受けられると思いますが
少しでも皆様の心に残せるようなセッションになるよう精一杯尽くす所存にございます。
どうぞよろしくお願い致します。

参加希望者

確認を容易にするためにも正規のテンプレートをお使いください。
参加希望と同時にキャラシートの提出をお願い致します。

PL名 コピーしてお使いください

もみじ

参加希望します

キャラシ

新規キャラシ

KPより 公募内容をご一読ください。

PLより

KPより 確認事項がございます。

PLより

KPより キャラシOKです。

Rokuba

参加希望いたします、よろしくお願いします

継続古物商

KPより キャラシOKですが、確認事項がございます。

じい

参加希望致します。
オンセ経験が少なくまだ不慣れです。

新規大学生

KPより キャラシOKです。

こーばす

初めまして、参加を希望させて頂きます。

新規ホテルマン

PLより(7月24日11:30修正)

KPより キャラシOKです。

うに

参加希望です!呪文は封印します。AFは可能であれば使いたいなぁ、と考えています
神話高めな上、結構成長してるPCなので問題があれば新規を用意します

継続美大生

KPより キャラシOKです。

PLより

ゲスト枠(1名)

お世話になったKP様やPL様を独断により先着で拉致致します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます