ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:まほうつかいのえほん
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可。ただしギミックの性質上、変な癖がつく可能性あり。おすすめはしません。
キーパー:雲井
募集人数:一人
開催日程:01/23
予定日数:一日
募集締切:19:30 万が一溢れた場合は抽選 締め切り
開催部屋:よぐ鯖13号室
卓難易度:★★☆☆☆ 選択次第でロストの可能性あり。
           また、探索者に望まれない設定が強要される可能性あり。
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:closed
卓の雰囲気:探索、RP重視。和気藹々としましょう。

履歴

卓難易度について

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回01/2320:00〜26:00四〜六時間の予定。初回ゆえ詳細な時間配分は不明。延びたらごめんなさい

舞台設定

現代日本

あらすじ

深い霧の中。
耳が痛くなるほどの静寂。
貴方の目の前に大きな石造りの建物。
深く昏い霧を、門の横のランタンの光だけがぼうっと照らし続けていた。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015に限ります。
特徴は一つのみ可。二個目以降は封印でお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は忘れるかお家でお留守番してください。

その他、作成時の注意点など

提出される探索者はやりたいこと、野望、将来の夢、希求してやまないものなど、必ず何かしらの望みを有しておいてください。
新規、継続問わず、
・人外、犯罪者、狂信者は不許可です。
・年齢はEDU+6歳が下限です。
・80を越える高数値の個人技能については、プロフにて説明を記載しておいてください。ただし御三家は例外とします。
・技能ロールは最大値を95とします。なお神話生物はこの限りではありません。
・SAN値は80を上限とします。余剰分はセッション終了まで預かりとします。
・探索者の職業と、技能取得でベースとした職業はなんらかの関係性を持たせておいてください。
 継続成長の過程で違ってしまった場合はプロフに簡単な経緯を記載ください。
・茶番卓、戦闘卓などで過剰成長したPCはご遠慮ください。
・その他、KPが対応できそうにないCSの方は、申し訳ありませんがご遠慮いただく場合がございます。

推奨技能

推奨図書館なくてもいい
準推奨なし自由な発想で
大事初心者クソKPのガバを許せる心持ってきてください

ハウスルール

戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

抽選について

このシナリオに限らず、当卓で過去抽選漏れしてしまった方は、
CSの最後にて記載していただければ抽選時において±10の補正を差し上げます。漏れる毎に±10ずつ増量。
この補正は、卓参加が確定した時点で0となります。KPは屑なので覚えていない可能性が高いです。必ず宣言してください。

最後に

参加希望者

薬羽

参加希望します。よろしくお願いします。

継続探索者

KPより CS〇

KPより 当選のお知らせ

琴平

お初にお目にかかります。参加希望です。よろしくお願いします。

新規

KPより CS〇

辞退枠

CSに不備がある場合はこちらに強制転移

PL名

除外枠

使いたくない

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます