ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『プロイセン人(独題:Der Preusse)』(作:Stefan Droste、訳:鈴木)
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:おすみ
募集人数:3人(公募無し)
開催日程:12/16 13:00〜18:00
予定時間:5時間前後
募集締切:公募無し
開催部屋:未定
卓難易度:☆1〜2(ロスト可能性はなくはない)
シナリオ傾向:Classic
卓の雰囲気:秘密結社で任務を受ける

舞台設定

あらすじ

1920年代初頭、ドイツ。
探索者を支援する秘密組織『ヤヌス結社』の学徒であるあなたたちは、
支部「Scientia」が存在するポツダムのブレドウ城に呼び出され、
ある指令を与えられた。

時代背景

浅学ですが、PC作成の参考までに。

1920年代ドイツについて

ドイツの前後の歴史について

生活や制度(銃の所持)について

ヤヌス結社について

別途資料配布

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

なし(基本ルルブのみ可)

継続PCの可・不可、条件など

今回は不可。

推奨技能

自衛程度の戦闘技能。

KPより

5段階評価で下から2番目ぐらいの初心者になったかもしれません。おすみです。
今回はドイツCoC公式のシナリオ『プロイセン人(独題:Der Preusse)』を回させていただきます。
1920年代のドイツ、KPもそうですがPLの皆様にとってもまだ馴染みの薄い時代かと存じます。
是非ともこの機会にドイツCoCシナリオの雰囲気を味わっていただけますと幸いです。KPも頑張ります。
また、この場を借りて、本シナリオ翻訳のご提供をいただきました鈴木様に、重ねてお礼申し上げます。

内容について、ご不明な点がありましたら随時ご質問ください。
技能や行動の提案についてもご遠慮なく。KPに余裕がある限り検討させていただきます。

その他、作成時の注意点など

・新規の場合、技能値の上限は80%で作成してください。また、75%を越える場合はプロフに理由を書き添えてください。
・継続の場合、技能値の上限は85%とします。(85%を超える場合も、85%で振ってください)
・正気度が80を超えている場合は、セッション開始時に超過分をお預かりします。
・年齢は下限(EDU+6)を下回らないようにお願いします。
・加齢によりステータス減少が起こるのは加齢後50歳からとします。また、加齢による増減分が分かるようにご記載ください。
ヤヌス結社に所属しており、超自然的なものに興味を持っているPCにてご参加ください。

参加希望者

ド〇エモン様

御招き戴き感謝の至り。CS提出が遅れて申し訳ありません。

新規エンジニア

組長様

イマイチ不安が残る能力になりましたが、よろしくおねがいします。
EDU修正しました。

新規伝道者

DreamFrog様

参加希望受理ありがとうございます!
キャラシート提出します。 昨日の深夜にダイスなどを振っていたので、
確認はしたつもりですが不備があったらすいません。

新規ヤヌス結社/ジャーナリスト

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます