ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:願いごとが叶うピザ(オリジナル)
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可。ただしギミックの性質上、変な癖がつく可能性あり。おすすめはしません。
キーパー:雲井
募集人数:三、四人
開催日程:予定は未定
予定日数:一日
募集締切:
開催部屋:ココフォリア(開始直前にお部屋のURLを連絡します)
卓難易度:★★〜★★★ 選択次第でロストの可能性あり。ただし死ぬ時は普通に死ぬ。
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:city
卓の雰囲気:探索、RP重視。和気藹々としましょう。

履歴

卓難易度について

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:00四〜八時間の予定。初回ゆえ不明。延びたらごめんなさい

舞台設定

現代日本

あらすじ

「“願いごとが叶うピザ”って話は知ってますか?」
 夜。女はそう語り始めた。
 ファミレスのボックス席を円座のように組んで、他の人間は唾をのむ。
「昔、ネット掲示板にあった書き込みなんですけど……いえ、そんな怖い話ではないんです」
 怖がる他の女性に、女はそう笑いかけた。
 その語り口は優しく穏やかで、だからこその不気味さがあった。
 女は続ける。

登場人物

東洋レオン
下記HO1と同じ大学に通う学生。テニスサークル所属。
HO1の友人もしくはクラスメイト。

HOについて

共通設定として、探索者達は知人同士です。
親友かもしれませんし、仕事上の薄い付き合いかもしれませんし、過去同じ神話的事象に巻き込まれた探索者同士かもしれません。
HO1 大学生、大学関係者 1人以上
導入の際、NPC東洋レオンに絡まれます。
NPCとは同じ大学の学生もしくはそこで働く大学関係者となります。
NPCとは友人〜クラスメイト程度の距離感の関係性です。
HO2 HO1の友人 0人以上
導入後、HO1と合流する巻き込まれ枠です。
合流可能であれば、どのような探索者でも構いません。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、クトゥルフ2020

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は忘れるかお家でお留守番してください。

その他、作成時の注意点など

・新クトゥルフ神話TRPG(7版)ルールブックにおける
 「探索者を創造するほかの方法(p46)」は選択6以外を認めます。

・人外、犯罪者、狂信者は不許可です。
・技能ロールは最大値を99とします。なお神話生物はこの限りではありません。
・SAN値は80を上限とします。余剰分はセッション終了まで預かりとします。
・探索者の職業と、技能取得でベースとした職業はなんらかの関係性を持たせておいてください。
 継続成長の過程で違ってしまった場合はプロフに簡単な経緯を記載ください。
・茶番卓、戦闘卓などで過剰成長したPCはご遠慮ください。
・その他、KPが対応できそうにないCSの方は、申し訳ありませんがご遠慮いただく場合がございます。

推奨技能

推奨city探索に必要な技能7版なのでなくてもいい
準推奨現代日本で活躍できる戦闘技能過信してはいけない
大事初心者クソKPのガバを許せる心持ってきてください

ハウスルール

戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

採用選択・スポットルール

ぺたん

抽選について

このシナリオに限らず、当卓で過去抽選漏れしてしまった方は、
CSの最後にて記載していただければ抽選時において±10の補正を差し上げます。漏れる毎に±10ずつ増量。
この補正は、卓参加が確定した時点で0となります。KPは屑なので覚えていない可能性が高いです。必ず宣言してください。
て、正式な参加希望とさせていただきます。

参加希望者

さけ

この度はありがとうございます。よろしくお願いいたします!
HOは2を希望します。

新規探偵

圭二

よろしくお願いします!
好奇心のあるオカルト記者志望の大学生です!
HO1希望です!

新規大学生

天空

どうもよろしくお願い致します。
大学助教授なのでたぶんHO1で大丈夫です。

継続大学助教授

クッキー380

この度はありがとうございます!
HO2を希望いたします。よろしくお願いします。

新規精神科医

ゲスト枠。お世話になった方など

拉致枠です。私に目を付けられたのが運の尽きでしたね……

PL名

辞退枠

PL名

除外枠

使いたくない

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます