ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【初回】奇機怪械街【KP初見】
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
キーパー:初見
募集人数:2〜4人(2人以下の場合は中止)
開催日程:2月24日 20:00〜
予定日数:一日
募集締切:当日19:30まで
開催部屋:よぐ鯖2号室
卓難易度:☆☆☆
(ダイスの出目によっては割と死んじゃうかも?)
シナリオ傾向:City系シナリオです。あとハリウッド的な展開もあるかも?
シナリオ概要:いつも通りの帰り道……の途中、神話的事象に巻き込まれてしまいます。
頑張って生き残ろう!
卓の雰囲気:パニック映画的な雰囲気です。
無謀はよくありませんが、あまり消極的過ぎても生き残れないかも?

スケジュール

日付時間備考
2/2420:00〜25:00一日で終わります
※テスト中のため終了時間は前後する可能性があります。
時間に余裕を持ってご参加ください。

舞台設定

現代日本が舞台となります。

あらすじ

ある日の夕暮れ時。
探索者たちは帰り道や、夜の街にこれから出ていこうとしているところかもしれない。
そんな中、大通りに設置された大型モニターにこんな文字が。
『有機生命体 不要 抹殺』

探索者の作成について

新規探索者の場合、基本ルルブ(六版)かクトゥルフ2010から作成してください。
継続探索者もOKです。
犯罪者や狂信者はそれらをベースにしたものなら可能です。
もちろん、探索者同士で協力できることが前提となりますが。
また、継続であればクトゥルフ2015の探索者もOKです。
ただKPがサプリを持っていないため、細かいチェックはできませんが。

推奨技能

特に推奨技能は設けていません。
あえて言えば『目星』と『図書館』はあったらいいかも。
あと『コンピューター』と『ラテン語』を一人でも持っていると、役立てるかも。

その他、作成時の注意点など

探索者達の関係性は、あってもなくても大丈夫です。

最後に

KPの初見と申します。さっくり楽しめるシティシナリオを目指して作ってみました。
まだテスト段階ではありますが、楽しんで頂けるよう尽力する所存です。
参加者の皆様は、どうぞよろしくお願いします。

参加希望者

rensuke OKです

参加希望です。よろしくお願いします。

新規高校生

KPより

PLより

ゆっと OKです

初めまして、参加希望です。よろしくお願いいたします

新規高校生

KPより

PLより

まどか ちえ OKです

こんにちは。参加希望させていただきます。

継続高校生(2015ネットタレントベース)

mummy OKです

失礼します。参加希望です、よろしくお願い致します。
募集欄が高校生縛り?のようなのでこちらも()

継続高校生

辞退枠

都合が悪くなってしまった方などはこちらへ。

保留枠

提出されたキャラシートに著しい不備がある方などはこちらへ。チェック後、問題なければ希望者枠にお戻しいたします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます