ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『鯨の食事は、主にプランクトンや小魚などが主体です』

『種によって差がありますが、およそ体重の3〜4%ほどを一日に摂取します』

『人間の年間漁獲量が1億トンに届かないぐらいです。一方鯨は、全体でその3〜5倍ほどを食べます』

『鯨はまさに、海洋生物の頂点に君臨していると言えるでしょう』


募集要項

シナリオ名:深みに暗くて(内山靖二郎様作)
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可。
キーパー:雲井
募集人数:3〜4名
開催日程:予定は未定
予定日数:12時間
募集締切:
開催部屋:ココフォリア(開始直前にお部屋のURLを連絡します)
卓難易度:★★★☆☆ 選択次第でロストの可能性あり。
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:ド田舎集落でcity
卓の雰囲気:探索、RP重視。和気藹々としましょう。

履歴

卓難易度について

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:0012時間前後の予定。延びたらごめんなさい

舞台設定

現代日本、関東某所、鳴海市

あらすじ

季節は夏。
じめじめと暑い外界から切り離された場所に貴方達は居た。
薬品の臭いと時折鳴り響く電子音は、市内の病院だ。
貴方達を先導するのは坪内友加里。貴方達の共通の友人である坪内武彦の妹と名乗っていた。

登場人物

坪内武彦
男性。探索者たちの友人。多趣味で凝り性の会社員。
年齢は探索者次第で変化する。
坪内友加里
坪内武彦の妹を名乗る女性。
兄の武彦とは離れて暮らしていたらしい。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、クトゥルフ2020

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は忘れるかお家でお留守番してください。

その他、作成時の注意点など

・新クトゥルフ神話TRPG(7版)ルールブックにおける
 「探索者を創造するほかの方法(p46)」は選択6以外を認めます。

・人外、犯罪者、狂信者は不許可です。
・技能ロールは最大値を99とします。なお神話生物はこの限りではありません。
・SAN値は80を上限とします。余剰分はセッション終了まで預かりとします。
・探索者の職業と、技能取得でベースとした職業はなんらかの関係性を持たせておいてください。
 継続成長の過程で違ってしまった場合はプロフに簡単な経緯を記載ください。
・茶番卓、戦闘卓などで過剰成長したPCはご遠慮ください。
・その他、KPが対応できそうにないCSの方は、申し訳ありませんがご遠慮いただく場合がございます。

推奨技能

推奨心理学、因習村でも交渉できそうな技能、鑑定クリアしたいなら
準推奨city(田舎)で使えそうな技能、現代日本で問題なく扱える戦闘技能行動次第では必要かも
大事初心者クソKPのガバを許せる心持ってきてください

ハウスルール

戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

採用選択・スポットルール

ぺたん

参加希望者

圭二

海洋生物の頂点を狩ります
よろしくお願いします!

新規捕鯨漁師

starraid

今回はよろしくお願いします〜〜〜!!!!ワ〜〜〜イ

新規女記者

さるかに

ミッドサマーを乗り越えた我々は因習村なんて怖くない!
よろしくお願いします!

新規学芸員

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます