ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:潜在する魔物
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可。ただしギミックの性質上、変な癖がつく可能性あり。おすすめはしません。
キーパー:雲井
募集人数:2〜4人
開催日程:09/25
予定日数:一日
募集締切:〆
開催部屋:よぐ鯖13号室
卓難易度:★★☆☆☆ 選択次第でロストの可能性あり。
シナリオ傾向:classic                    ,Hollywood
シナリオ概要:city
卓の雰囲気:探索、RP重視。和気藹々としましょう。

履歴

卓難易度について

スケジュール

回数日付時間備考
初 回09/2521:00〜25:00四、五時間の予定。延びたらごめんなさい

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある世界的SNS内で不可思議な販促キャンペーンが行われていた。
曰く、ジャンケンに勝てばジュースを一本、負ければ二本貰えるというものだ。
誤記でなく実際その通り手に入ったそれは、瞬く間にネットの海に拡散していた。

貴方達は、それに乗り遅れまいとする仲の良い友人同士である。

登場人物

須玖 シヌヲ
貴方達の友人であり、今回インターネット通話をしようと持ち掛けてきた。
ネットの繋がりだけではなくリアルでもよく会う。
探索者の年齢層や関係性に応じて年齢や職業が変わります。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

新クトゥルフ神話TRPG基本ルールブック(7版)、クトゥルフ2020

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は忘れるかお家でお留守番してください。

その他、作成時の注意点など

・新クトゥルフ神話TRPG(7版)ルールブックにおける
 「探索者を創造するほかの方法(p46)」は選択6以外を認めます。

・人外、犯罪者、狂信者は不許可です。
・技能ロールは最大値を99とします。なお神話生物はこの限りではありません。
・探索者の職業と、技能取得でベースとした職業はなんらかの関係性を持たせておいてください。
 継続成長の過程で違ってしまった場合はプロフに簡単な経緯を記載ください。
・茶番卓、戦闘卓などで過剰成長したPCはご遠慮ください。
・その他、KPが対応できそうにないCSの方は、申し訳ありませんがご遠慮いただく場合がございます。

推奨技能

推奨目星、図書館、回避、自衛できる程度の戦闘技能7版なのでなくてもいいです
???芸術/製作(野球)or近接戦闘(格闘)
大事初心者クソKPのガバを許せる心持ってきてください

ハウスルール

戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

採用選択・スポットルール

ぺたん

ゲスト枠。お世話になった方など

拉致枠です。私に目を付けられたのが運の尽きでしたね……

min様

新規プロ野球選手

おすみ

参加させていただき、ありがとうございます。
CS掲載いたします。

新規歌舞伎役者

杉材ペレット

お誘い感謝!ちょっと女神に遊ばれたので、先にデータ面のみ提出します
諸々明日までに作り切りますね
↑書き終わりましたの

新規映画女優

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます