ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:エルズ・コール(グループ:こり☆かん様 シナリオ集「エルズ・コール」より 著:もすい。様)
キーパー:業深きモノ達
募集人数:4名(身内オブ身内)
予定日数:1~3日を所要すると見込んでおります。
初回故に多目に時間を取らせるかも知れませんが、どうかご容赦下さい。
募集締切:
開催部屋:自鯖
卓難易度:★3とします、ENDによっては変動する可能性が高いとお考え下さい
シナリオ傾向:クラシック
シナリオ概要:City
卓の雰囲気:夏休みに入った高校生たちのクトゥルフ。
システム的な遣り取りよりも、RPにやや偏る傾向になるかと思われます。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回
予備日

舞台設定

現代日本。
舞台は飛馬市になります。

あらすじ

平成30年7月20日の朝。
探索者たちは飛馬市に住み、ペガサス学園高等部に通う学生である。
明日からは夏休み。うきうきの気分で登校した探索者達!
しかし、所属している『新聞部』のニャインにある一通のメッセージが届く。
この一通のメッセージをきっかけに、やがて探索者は異変へと巻き込まれていく──。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本、2010。2015

継続PCの可・不可、条件など

継続可。AF魔術は不許可。

その他、作成時の注意点など

・出来るだけ皆さんは新規設定でお願い致します。
・貴方は、飛馬市に住み、ペガサス学園高等部に通う高校一年生である。
・貴方は、その学園における『新聞部』に所属している。・

・人外とステータスの合計値が110を越える能力者は不許可。
・年齢はEDU+6=年齢下限の条件で設定をお願い致します。
・犯罪者と狂信者は原則的には不許可。
・基本的に武器の持ち込みは不許可。
・高数値の技能においても、その上限は80とします。
・SAN値も80以下として振る舞って下さい、余剰分は預かりと致します。

・特徴は一つのみ。特記OK

登場NPCの一部

使いそうな技能

基本目星、聞き耳、交渉技能、精神分析

少し特殊

セッション中は個人タブを利用する可能性があります。
各々のタブで秘匿情報を供与、分離する際は各自別々に進行。
また、相手に秘密で行動する場合等はタブ内で処理をする事になります。
今回、互いのタブは閲覧しないという方向性で一つお願い出来れば幸いです。
情報共有はRPで出来るだけ行って下さい。
必要時にはKPへの申請が在れば専用の情報タブを使用し、開示します。
また、個人でメモを使って頂いても構いません。

戦闘についてのハウスルール

1ラウンド中において、攻撃(メイン行動)、回避、受け流し一回ずつ可能。
その他の行動などもモノによっては能動的なメイン行動として消費されます。
庇う可能、基本的にはDEX*5を要します。何度でも使用許可。
但しメイン行動前ならば、それを消費して自動成功とすることも可能。

参加希望者

詩乃

お招きありがとうございます。
全員で生還できるようにがんばりますのでよろしくお願いします!

新規高校生

さち

この度は参加させていただきありがとうございます
皆さんで生還目指して頑張りますね…!よろしくお願いします!

新規高校生

おすみ

参加させていただき、ありがとうございます。
CS掲載いたします。

新規高校生

突入隣の晩御飯

新規学生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます