ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:希望と言う名の絶望
キーパー:ぼんぼん
募集人数:2〜5人
開催日程:11月22日(木) 20:30〜
予定日数:3日
募集締切:11月22日 20:00
開催部屋:きょうサーバー 2号室
卓難易度:多分☆☆ 戦闘があります。
シナリオ傾向:Classic Style+Hollywood Style
シナリオ概要:新聞部員である探索者達は部長から連続失踪事件を調査しようと言われます。
以下、PC作成時の注意事項

スケジュール:

初 回:11月22日(木) 20:30〜
第2回:11月23日(金) 21:00〜
第3回:11月24日(土) 20:00〜
予備日:11月25日(日) 20:00〜

舞台設定

現代日本 少し田舎町

あらすじ

最近街で行方不明者が多発している。
被害者は皆、3丁目の路地の辺りで行方不明になるらしい。
さて、あなた達はとある高校の新聞部員だ。
新聞部の部長はこの事件を調べようと言い出す。

それが非日常の入り口とも知らずに…。

探索者の作成について

今回のシナリオでは探索者達は皆学生としての作成をお願いします。
その為、EDUは2d6+3でふってもらいます。
そして技能は職業技能は80まで、個人技能は65が限界値とさせていただきます。

※学生探索者ルールは今回使用しません。普通の探索者と同じように振ってください。

また、職業は参考にしたものを記載しておいてください。
高校生(エンジニア)、高校生(警官)等。
引用:十日さん卓から(ありがとう十日さん)

推奨技能:目星、聞き耳、戦闘技能等。

最後に

初心者である私が作ったシナリオ故、「これ全然CoCじゃないじゃんwww」と思われるかもしれません。
そんなシナリオでも広い心で受け止めてくれたら幸いです。
また現代日本ですので、あまり犯罪的な行動をとったりすれば警察がやってきたりします。
その辺りを把握してもらったうえでの作成をお願いします。

参加希望者

PL名

琥珀奥義

こんにちは。参加希望します。
戦闘技能ないけど、一人くらいできない奴がいたっていいよね!(thpr)

キャラシはっときますー

KPより

PL

KPより

隠し屋

参加応募します!

KPより

PL

nems

参加応募させていただきます。よろしくお願いします。
継続PC(祟良 寝太郎)は使ってもよろしいでしょうか?

KPより

キャラシート

KPより

PLより

KPより

O原

師匠卓だと聞いて!
新聞部だったからまたこいつを使いたいんだけど大丈夫ですかね?

KPより

真莉

参加希望です。
ほかの探索者によってどちらか決めたいです。

継続戦闘要員

普通の探索者

KPより

かいばしら

参加希望です。どうぞよろしくおねがいします。

ナラン

初心者ですが参加希望です。よろしくお願いします。
オンセ初プレイですが問題ないでしょうか?

このページへのコメント

かいばしらさん、了解しました。

0
Posted by ぼんぼん 2012年11月24日(土) 19:29:33 返信

やはり20:00は無理そうです。遅くとも21:00にはinできます。

0
Posted by かいばしら 2012年11月24日(土) 17:44:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます