ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ:【初KP】魔女の毒入りスープ【若干改造】
キーパー:ぐりおん
募集人数:4人 <3人(先着順) +1人(抽選)>
開催日程:12月23日(日) 19:30~  初KPなので終了時刻不明
予定日数:1日
募集締切:23日 19:00 直後に抽選を(あったら)行います
開催部屋:きょうサーバー 20号室
       一応テストするので、たぶん当日17:00くらいまで部屋にPassかかってるかも)
       解放しました! もうキャラシ貼って大丈夫です
卓難易度:★★★☆☆(そんなに難しくはない。ただキャラロストありえるだけ)
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:密室からの脱出系
         泥紳士様の「毒入りスープ」を少し弄ったシナリオです

あらすじ

舞台は現代日本、冬の季節。
貴方達は日本のどこかの地方都市「音栗市」に在住する、ただの一般市民です。

自宅、温かい布団、ぬくぬく就寝・・・
それが貴方達の覚えている最後の記憶です。

目を覚ますと、そこは薄暗く狭いエレベータの中。
そして貴方達はボロボロな白いローブを羽織っている以外、何も身につけていません。

果たして、これは夢なのか現実なのか・・・

成長について

(1) 技能値の重複成長ができます。
(2) 能力値にも成長があります。(幸運でクリティカルを出した時など)
   しかも重複するので、運が良ければPOWとかがいっぱい増えるよ!!
   キャラロストの可能性も十分ありますが

探索者作成について

(1) <目星・聞き耳・図書館・回避>は、いつも通り重要です。
(2) 90↑の技能は、90で固定して下さいね。
(3) SAN0になってない限り、継続PCの制限は無いですよ(暗黒微笑

今回、白いローブ以外なにも身につけていない、素っ裸の状態でシナリオが始まります。
道具は持っていけないので、注意して下さい。

ちなみに


最後に

こんにちは初めまして。今回が初KPのぐりおんです。
今シナリオは、Wiki内で公開されている泥紳士様のシナリオを、少々改造したものとなっています。
この場を借りて泥紳士様に感謝を。
(たいして変わってないですが)元シナリオと色々変えた部分があるので、
「毒入りスープ」をご存じの方でも特に参加制限はありません。
ぐだぐだで拙いキーパリングになることが目に見えてますが、
皆でワイワイ楽しめるように努力するのでよろしくお願いします!

ちなみに


参加希望者(抽選)

nems

参加希望します。よろしくお願いします。

キャラシート

KPより

tomo

参加希望します
継続で、かなりやばいので確認おねがいします
だめな場合他のだします

KPより

i50

参加希望させていただきます

KPより

確定枠

メーゼ

もうこいつで確定しておこう。この子、生き残れるかなぁ。
プロフィールに若干追記……。

C.マジごめん

KPより

PLより


ムウ

本当にどんなキャラでもいいのかね・・・?
本当だね・・・?

(中略)

NPC用のデータだからキャラロでもよかったんだけど、生贄?っぽくなりそうだしこっちにしとこう(戒め

ほう・・・ではでは

KPより

PLより

このページへのコメント

(たまたまこのページ開いたら、丁度コメントあってびっくりしたよぉ・・・)

0
Posted by ぐりおん 2012年12月22日(土) 03:01:28 返信

リアルタイム返信ありがとうございます!
よっしゃースケジュールと相談が始まるぜー!

0
Posted by むっすー 2012年12月22日(土) 02:59:22 返信

ああ、すみません分かりにくかったですね

最大4人なので、一人分枠が余ってます

0
Posted by ぐりおん 2012年12月22日(土) 02:57:13 返信

超過の場合抽選で1人ってことは、最大で4人が参加できるという解釈でいいんでしょうか?
3人確定枠ってことはもう募集してないのかなーなんて。

0
Posted by むっすー 2012年12月22日(土) 02:50:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます