ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

探索者達の住む街に、濃霧が発生。         


                そして、毎夜、濃霧の中で行われるパレード

行く付く先には、謎のサーカス団。      


「夢は、無理矢理覚まさせてはいけないよ」


                          不気味な旋律優しい歌


繰り返される、濃霧の夜の集団失踪事件。                  


探索者達は、事件を止めることが出来るのか――





募集要項

シナリオ名:死神パレード(ガスライト改変) にこいち様作
キーパー:本マグロ
募集人数:3人
開催日程:
予定日数:8~13時間予定(RPの内容だったり、戦闘の内容で前後します)
募集締切:
開催部屋:
卓難易:★★★(デストラップありますが、露骨な注意がある)
シナリオ概要:ガスライトシティ
卓の雰囲気:あっさりふんわりガスライト体験(戦闘事故注意)

舞台設定

1893年 11月 イギリス ロンドン

探索者について

探索者作成については基本ルルブ(6版)、もしくはクトゥルフ・バイ・ガスライトにて

継続探索者可。
探索者は全員知り合いとしてください。
また、探偵のHOが一人は欲しいかもしれない。(いなければKPが用意する)

NPCについて

ヨシュア・バーンズ 26歳

推奨技能

推奨技能<武器、銃火器技能><回避><芸術:歌唱><目星><図書館><交渉技能>戦闘技能は各自持っていた方がいいですね!歌唱は一人は絶対欲しいかも
準推奨技能高POW<応急手当><ヒプノーシス><オカルト>保険程度、使うかどうかわからないし、なくても問題ないはず....!(ヒプノーシスは今までほぼ使ったことなし)

※芸術:歌唱でなくても、持ち運びが出来て気軽に演奏できる楽器であればよい

ガスライトと現代での技能の違い

その他、作成時の注意点など

■ステータスの振り直しは良心に任せます、特に決めはありません。
■ガスライトの特徴は3回まで振り直し可とします。
■技能制限は95です、補正があればその限りではありません。
■EDU+6の年齢下限ルールをお願いします!ほどほどのステータスの方が継続しやすいです!
■ガスライトのみのキャラ作成の選択ルール

性差別ルール(任意)

初心者の方へ

初心者KPですので、円滑にセッションを進めるためにも事前にどどんとふの操作のご確認をお願いします。
完璧で幸福な探索者になるためにも宜しくお願いします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして。こんにちはのひとはこんにちは。
ガスライトについて分からなくても、雰囲気だけでも楽しんでくれればと思っています。
私もナンチャッテガスライトしか回せませんので

また、今回は死神パレードというシナリオをガスライトの世界でまわしたいと思い改変しました。
死神パレードのシナリオを崩していないので、死神パレードをすでに体験されている人は参加は見送ってください。
また、この卓を参加した場合本来の死神パレードに参加できなくなるのをご了承ください。

KPの緊急連絡先(ツイッター):@honmaguro135

テンプレ!

探索者テンプレート(消さないでね!)

参加者様!!

さるかに

マグロさんのガスライトー!! 嬉しい!
お招きいただきありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします!

継続チビヤード

starraid

ガスライト卓だーー!!!本日はよろしくお願いします!!!!

新規遊び人

きようけん

遅れて申し訳ありませんよろしくお願いしますー

継続探偵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます