ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:容疑者の塔(ヲ待堂『ウィンチェスター黙示録』掲載 三上様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:新ココフォリア
初心者の参加可否:身内卓のため不可
キーパー:あべりー
募集人数:3人
開催日程:5/23(日)
予定日数:昼1日(12〜15時間程度)
募集締切:身内卓のため公募なし
開催部屋:新ココフォリア
卓難易度:★★★☆☆(全4話構成CP第3話)
シナリオ傾向:現代日本(架空都市)、city、HOあり
卓の雰囲気:RP多めで楽しくわいわいゆるゆると。でも死ぬときは潔く。

スケジュール

日付時間備考
朝の部5/23(日)10:00〜12:0011:00を過ぎてキリの良いところまで
昼の部5/23(日)13:00〜18:0017:00を過ぎてキリの良いところまで
夜の部5/23(日)19:00〜25:00
予備日5/23(日)25:00〜26:00ここまでには終わらせる

舞台設定

現代日本・T都。共通語は日本語。
様々な民族が入り混じる多国籍文化都市であり、和洋折衷の人々が交錯している。
都市の中にアジア系やヨーロッパ系が住む区画がなんとなくわかれており、マフィアやヤクザによって統治されている地区も。
職場の人間の名前の国籍が統一されていないのも、T都の人間にとっては普通のこと。
治安にばらつきがあり、警察の目も隅々まで行き届いているわけではない。
マフィア自治区やスラム街など警察を嫌う地区も存在する。
警察に頼れない立場の人間が探偵を頼るようになった結果、T都はほかの都市よりも探偵が公然的な職業になっている。
基本的には治安の良い土地ほど警察を信頼しており、治安の悪い地域ほど警察を嫌い探偵を信頼している。
※モデルは現代日本・東京ではあるが、実際は架空の都市。

あらすじ

『被害者の庭』事件の幕引きから3か月が経過している。
T都では、変死体連続遺棄事件が発生しており、警察はその捜査に奔走していた。
探索者たちは、協力して事件の捜査を行うことになる。

探索者の作成ついて

・HOあり。ベース職業に指定はありません。
・KPの手に余ると判断した設定のPCは差し替えをお願いする場合があります。
・日本語以外を母国語とする探索者で参加する場合も、[ほかの言語(日本語)]を取得している必要はありません。
・80を超えるSAN値はセッション開始前に一旦お預かりし、探索者が生還した場合はセッション終了後に返却いたします。
・探索者の年収は今回使用しませんので、無視していただいて結構です。

推奨技能

必須他PLと協力する気持ち、KPのぐだぐだ進行を温かく見守る心セッションを成功させる上で番大事
推奨目星、聞き耳、応急手当/医学CP共通、ないとロスト率が上がります
その他すべての技能宣言すれば極力振らせてあげたい

使用可能なサプリメントなど

基本6th、2010、2015
ただし、人外(2015特徴[暗黒の祖先]を含む)、学生探索者、奇妙な探索者ルールは適用外です。

新規探索者で応募する際の注意点

・年齢は[EDU+6]歳を下限とします。
・ステータス値の合計に制限はありません。振りなおし、3点移動などは良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。
・技能値は95%を上限とします。ただし、[知識]が96%以上の場合は95%としてダイスロールを行っていただきます。
・2015ベースの探索者を作成する場合、特徴は複数設定していただいて構いませんが、適用は1つのみです。ダイスは事前に振っていただいて構いません。振りなおしも良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。

継続探索者で応募する際の注意点

・96%以上の技能は95%としてダイスロールを行っていただきます。
・呪文、AFは原則的に封印としますが、展開上面白そうなら許可します。
・2015ベースの探索者で特徴を2つ以上設定している場合、1つのみを適用し他の特徴は封印していただきます。

KPより

いつもお世話になっております、今回KPを務めさせていただきますあべりーです。
CP第3話は少しボリュームのあるシティとなっております。
多少の救済措置はありますがリアルアイデアも必要ですので、頑張ってください!

それでは、楽しいセッションにしましょう!
参加希望お待ちしております。よろしくお願いいたします!

参加希望者

各HOが必ず1人以上いるようにしてください。
HO1
君はT都警察I袋警察署刑事課に所属する《刑事》だ。
T都で発生していた少女連続誘拐殺人事件(『人殺しの家』事件)の捜査を担当していた。
またはその担当者が前2作「人殺しの家」「被害者の庭」のいずれかで死亡したため、その仕事を引き継いでいる。
ベース職業は自由。2名まで。

あなくろ

こんばんは。以下の探索者にて、参加希望させていただきます。

継続警察官

KPより CS〇

HO2
君はT都を中心に活動する、比較的大きな探偵事務所に所属する《探偵》だ。
T都で発生していた少女連続誘拐殺人事件(『人殺しの家』事件)の調査を担当していた。
またはその担当者が前2作「人殺しの家」「被害者の庭」のいずれかで死亡したため、その仕事を引き継いでいる。
ベース職業は自由。2名まで。

花瀬

いつもお世話になっております。
以下の探索者で参加を希望致します。
お手数ですがCSのご確認よろしくお願い致します。

継続大学生

KPより CS〇

ユキヨシ様

この度はキャンペーンの途中合流にご快諾いただきありがとうございます。
下記探索者で参加希望いたします。
お手数をおかけしますが確認お願い申し上げます。

継続探偵 

KPより CS〇

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます