ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:シルバーバレットは不死の夢を見るか?(『マクガフィン議事録』掲載 三上(ヲ待堂)様作)
セッション形式:半テキストセッション
使用ツール:新ココフォリア
初心者の参加可否:身内卓のため不可
キーパー:あべりー
募集人数:2人
開催日程:1/29(土)
予定日数:昼1日
募集締切:身内卓のため公募なし
開催部屋:新ココフォリア
卓難易度:★★☆☆☆(ロスト、後遺症付与の可能性あり)
シナリオ傾向:現代日本(架空都市)、closed、HOあり
卓の雰囲気:RP多めで楽しくわいわいゆるゆると。でも死ぬときは潔く。

スケジュール

日付時間備考
昼の部1/29(土)13:00〜19:0018:00を過ぎてキリの良いところまで
夜の部1/29(土)21:00〜24:00
予備日1/29(土)24:00〜25:00ここまでには終わらせる

舞台設定

現代

あらすじ

目が覚めると、見知らぬ廃墟。
全身は傷だらけ、疲労は色濃く、タイムリミットは近い。
頼れるのは己と、隣の相棒のみ。

探索者の作成ついて

・探索者同士が知人である必要はありませんが、同僚など見知った関係の方がよりシナリオ楽しめるかと思います。
・HOあり。ベース職業に指定はありません。
・今回のシナリオの舞台設定上、狂信者は対応が難しいのでご遠慮ください(ベース職業としての設定は可)。
・KPの手に余ると判断した設定の探索者は差し替えをお願いする場合があります。
・探索者の母国語は問いませんが、探索者同士が同じ言語を25%以上取得している状態にしてください。
・80を超えるSAN値はセッション開始前に一旦お預かりし、探索者が生還した場合はセッション終了後に返却いたします。
・探索者の年収は今回使用しませんので、無視していただいて結構です。

推奨技能

必須他PLと協力する気持ち、KPのぐだぐだ進行を温かく見守る心セッションを成功させる上で番大事
推奨目星探索者全員がある程度持っていることを強く推奨します
準推奨応急手当/医学、聞き耳、図書館ガチガチにある必要はないがそれなりにあると良い
その他すべての技能宣言すれば極力振らせてあげたい
その他、HOごとに必須技能があります。HO説明をご確認ください。

使用可能なサプリメントなど

基本6th、2010、2015
ただし、人外(2015特徴[暗黒の祖先]を含む)、学生探索者、奇妙な探索者ルールは適用外です。

新規探索者で応募する際の注意点

・年齢は[EDU+6]歳を下限とします。
・ステータス値の合計に制限はありません。振りなおし、点数移動などは良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。
・技能値は95%を上限とします。ただし、〈知識〉が96%以上の場合は95%としてダイスロールを行っていただきます。
・2015ベースの探索者を作成する場合、特徴は複数設定していただいて構いませんが、適用は1つのみです。ダイスは事前に振っていただいて構いません。振りなおしも良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。

継続探索者で応募する際の注意点

・96%以上の技能は95%としてダイスロールを行っていただきます。
・呪文、AFは原則的に封印としますが、展開上面白そうなら許可します。
・2015ベースの探索者で特徴を2つ以上設定している場合、1つのみを適用し他の特徴は封印していただきます。

KPより

いつもお世話になっております、今回KPを務めさせていただきますあべりーです。
今回は戦闘PC&頭脳派PCのバディで怪しげな研究所を脱出する「シルバーバレットは不死の夢を見るか?」を回させていただきます。
それぞれの分野に特化した探索者でのバディRPを楽しんでいただければと思います。
出来る限り楽しくいろいろゴリゴリ削っていきたいと思いますので、お付き合いください。

それでは、楽しいセッションにしましょう!
参加希望お待ちしております。よろしくお願いいたします!

参加希望者

各HOが必ず1人以上いるようにしてください。
HO1 狩人
君は戦闘の達人である。この状況を打開できるのは、君の実力だけだ。
必須技能:武器による戦闘技能
※必須技能は、80%以上取得していることを強くお勧めします。

PL名

新規or継続

HO2 銀の弾丸
君はコンピューターの達人である。この状況を解決できるのは、君の実力だけだ。
必須技能:コンピューター または 芸術(ハッキング)
※必須技能は、80%以上取得していることを強くお勧めします。

PL名

新規or継続

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます