ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

注意事項

身内セッションです。公募ではありません。

募集要項

シナリオ名:錯交する意思
キーパー:ふぇいる
募集人数:4人
開催日程:8月00日 21:00(30、00)〜25:00(30、00)
予定日数:5日+予備日
募集締切:集まったら(開始は8月以降)
開催部屋:未定
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:ClassicStyle
シナリオ概要:変わった実験的な内容を含みます
卓の雰囲気:なるべくワイワイしていきましょう!

スケジュール

伝助
伝助を利用したすりあわせによって日程を決めていきます。
基本的に週に一度、月火のどれかの曜日で開催します。
延長は最大で60分となります。

舞台設定

A県 N市 H町での出来事。
季節は梅雨を過ぎた真夏で、周りを見ればほとんどの人が軽装を取っている。

あらすじ

A県、N市、H町では奇妙な事件が頻発して起こっていた。
君が巻き込まれていくことになるのはその一端に過ぎない。

NPC

篠崎佑樹
仕事に生真面目で、人望はそれなりにある。
IT系企業の元社員であり、今回の事件の加害者である。
弁護士を雇い被害者の家族とは全面攻勢の構えを取っている。
吉田愛梨
篠崎佑樹に襲われた女性でペーパーナイフで胸を何度も切りつけられた。
今回極めて目立った外傷はないものの、未だ意識を取り戻していない事には家族も心配している。
相沢源太
IT企業の社長。
厳格な態度を取っていて、いつも公正な対応を取るため部下からは慕われている。

ハンドアウト

1「IT系企業の社員」(一人から二人)
毎日効率化された仕事を続けて、それなりに知り合いを作り、日々を過ごしていたかもしれない。
ある日のこと、君たち社員たちは社長に呼び出されることになり、ある重大な発表を聞くことになる。
それから君の日々は大きく変わっていった。

2「篠崎佑樹という人物の弁護士」(一人)
婦女暴行、殺人未遂、様々な容疑が拭えていない加害者の弁護士という立場に立っていくことになる。
すると藤崎佑樹は君にとある頼みごとをしてくる。

3「切符を受け取って町へとやってきた(職業自由)」(一人から二人)
君は巷で噂の切符の当選者となり、H町へと「切符」と「パンフレット」を持ってやってくることになる。
信ぴょう性のない噂話であったが、君はこれを見て何かを感じるものがあったのかもしれない。

探索者の作成について

現代をモデルにしているため、基本ルールブックまたは2010のサプリメントを使っていただければ幸いです。
一声掛けていただければWikiの職業でも構いませんが、Wikiの技能については相談次第となります。

POWにつきましては2d6+6で振ってください。
技能値は専門的なものを除いて75%を上限とさせていただきます。(専門的なものであれば90%まで許可)
ステータス毎の振りなおしは二回までとし、それ以上を行うのであれば全ステータスの振りなおしを願いたいです。
(厳正な判断はしませんので、それにおいてはプレイヤー自身の考えに基づくこととします)

推奨技能など

目星、聞き耳、図書館は基本。
コンピューターや経理、英語、生物学、医学などが役に立つ可能性があります。
精神分析や応急手当ては、誰か一人は持っておいた方が緊急時に求められます。
戦闘が高い確率であるかもしれません、回避技能に振っておいて損はないでしょう。

使用可能なサプリメントなど

上述したように「クトゥルフ2010」の使用を許可します。
一声掛けていただければ「Wikiのハウスルール職業」などの使用も許可します

継続PCの可・不可、条件など

特にありません。
SANは50以上は残っている状態でないと厳しいかもしれません。
魔術やアーティファクトは余程のものでない限り許可していきます。

その他、作成時の注意点など

特にありませんが、基本ルールブックの選択ルールである、96以上のファンブル確定を採用しております。
これにおいては「補正有りで技能値が100を超えた場合でも96以上のダイス目であればファンブル」とさせていただきます。

参加希望者

スカイプで表明した上で参加希望していだけると確認がスムーズに終わります。
KPからのお願いです、ご協力お願いします。

PL名:keizou

キャラクターシート

イム

参加希望を出しまする<(_ _)>
HO3、いささか育ちすぎの感がありまするが・・・

菊高寺

この度は参加確定ありがとうございます。
一応HO2を新規で作っては参りましたが、HO3に移動することも可能です。

新規弁護士

必要ならここにHO3を貼ります

とも

参加希望します!
お世話になります、よろしくおねがいします!

HO3希望です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます