ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:宵のパンドラ
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:身内卓の為不可
キーパー:あつヲ
募集人数:3名
開催日程:まだ未定
予定日数:2日夜卓
募集締切:決まるまで
開催部屋:おろ鯖43号室
卓難易度:☆3くらい?
シナリオ傾向:小学生探索者専用半クローズドシナリオ
探索と情報収集がメイン
シナリオ概要:小学3年生になって山登りしよう!
卓の雰囲気:わいわいRP!ただし、半永久的なステータス現象やロストもあります。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0021:00〜25:0025時より前にキリの良い所まで
第2回00/0021:00〜25:0025時までに終わらせたい
予備日00/0000:00〜00:00使うことはないと思いますが、RPが盛り上がったら使うかも?

舞台設定

現代日本

あらすじ

小学3年生の探索者たちは学校行事で山登りを行う。
開けた広場で休憩したあと、山登りを再開しようとすると、山に霧が立ち込めてきて・・・

探索者の作成について

今回は小学3年生ということで、このページに書かれているルールに則って作成してください。
サプリ2010のP140学生探索者の創造は使用しないでください。

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ・2010・2015(ただし2015の特徴は1つまで。2つ取って1つ封印でも可。)

継続PCの可・不可、条件など

万が一小学3年生の探索者がいる場合は可。

その他、作成時の注意点など

【小学生探索者の作成】
このシナリオにおける探索者は皆、「小学3年生」となる。
STR・DEX・CONは2D6
APP・POWは3D6
SIZは1D6+6
INTは2D6+6
EDUは6固定で作成してください。

そのかわり固定で職業技能点を260ポイント割り振って良いこととする。
ただし、継続探索者として使いたい場合は職業技能点を本来の点数で作って頂いた後に
このシナリオ内でのみ職業技能点260ポイント割り振って使用しても構いませんし
職業技能点を本来の点数で割り振った探索者で参加しても構いません。

キャラシの提出は1枚のみでも構いませんし、、
本来のポイントで割り振ったキャラシと260ポイントキャラシを2枚張ってもらっても大丈夫です。
(継続させる為のキャラシのチェックもご要望とあれば行います)

また、もしみなさんがIF世界線として、手持ちのキャラクターの小学3年生時代のキャラクターとして作成したいとのご希望がございましたら(多少の時空のねじれは大目に見てね)
上記のルールに則って作成してもらっても構いません。が、シナリオでロストした場合はロスト扱いになりますし、技能成長は元になったらキャラには引き継がれません。

NPCについて

今回はクラスメートの相坂百香(あいさかももか)APP14
教師の澤崎希美(さわさきのぞみ)APP13 年齢非公開
と強制的に知り合いとなります。クラスメイトと教師だからね。仕方ないね。

推奨技能

【推奨技能】
★★★ ないと難易度が上がる
聞き耳 目星 図書館
★★☆ あるとシナリオが有利になる
水泳 登攀
★☆☆ シナリオクリアに必要はないが振るところはある
生物学 地質学

KPより

こんにちは!ぞうすいです。
いつもみなさんに回してもらってばかりなので、たまにはシナリオ回そうと思います。
きっと皆さんならエモい小学生RPを見せつけてくれると確信しています!
小学生シナリオはちょっと・・・とのことでしたら、その枠は公募にするか、難易度調節するので
遠慮なくおっしゃってくださいね!

参加希望者

あなくろ

こんばんは。以下の探索者にて、参加希望させていただきます。

新規ホスト

CSOK

花瀬

いつもお世話になっております。
以下の新規探索者で参加希望です。
お手数ですがCSご確認のほどよろしくお願い致します。

新規小学生

CSOK

あべりー

いつもお世話になっております。
どんな探索者にするか悩みに悩みました。遅くなってしまい申し訳ございません。
それでは、よろしくお願いいたします!

新規デザイナー

KPより CSOK

PL

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます