ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「災異神 夙夜典界」(琥珀様・作)
キーパー:hako
募集人数:4人(ゲストのみ)
開催日程:調整中
予定日数:四日卓・10:00-21:00(目安)休憩を挟みます。時間についてはご相談しましょう。
募集締切:調整中
開催部屋:新ココフォリア
卓難易度:現代編☆3平安編☆5
シナリオ傾向:???
シナリオ概要:架空現代と架空平安時代、二つの時代を経て物語を紡ごう。
卓の雰囲気:みんなでわいわい。いざという時はシリアス。

舞台設定

現代日本。京都府中心部に位置する「戴居市」。

架空の平安時代。

探索者の作成について


(現代編)
キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック(6版)、2010、2015でお願いします。
wiki職業・狂信者・犯罪者(暴力団員含)・人外ベースは選択不可とさせて頂きます。
また、ステータス数値は90〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は15でお願いします。
探索者は全員高校二年生で友人同士となります。
継続探索者を用いても構いませんが、新たに設定が付されること、既存の関係性より優先される場合があること、ロストの可能性があることをご承知おきください。

年齢について

高校二年生のため、EDUは11固定となります。

技能について

技能値上限値は85とします。80を超える技能についてはプロフィールで軽く触れてください。
85を超えている継続能力値については、85としてダイスを振って頂くようお願いします。
知識、幸運、アイデアについてはこれに含まれません。

推奨技能など

持っててくださいKPを生温く見て頂く優しさ・皆で楽しむ気持ち
あった方がいい目星 聞き耳 図書館 機転 のびのびRP
役に立つかも探索技能あれこれ 自分に素直な心
KPヒャッホウみなさんの会話

(平安編)
別途要項ページを参照ください。

KPより

この度はご参加ありがとうございます。hakoです。
大型シナリオを開催するのは久方ぶり、様々な独自設定があるため、拙いキーパリングになると思いますが、
皆様に楽しんで頂けるように精一杯頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ここから応募枠(今回ゲストのみ)―――――――――

九個<HO青龍>

この度は、卓に混ぜて頂きありがとうございます!
2つの時代を駆ける壮大なシナリオ、とっても楽しみです……
こんな乳製品狂信者たちを作成しちゃいましたが宜しくお願い致します!

現代探索者

平安時代探索者

めめたた<HO朱雀>

この度はお招きいただきありがとうございます!
中二心を全力で解放しても良いと聞いて、準備段階からちょっとヤバめの内なる声にずっと耳を傾けています。
内なる声、「そりゃ封印するわ」って改めて納得するくらいロクなこと言ってないですが、
せっかくの機会ですので、多少よそ行きに整えてからお見せできればよいな、と思っています。
4日卓、どっぷりたっぷり楽しめちゃいますね。今からとても楽しみです。
よろしくおねがいします!

現代探索者 新規高校生

平安時代探索者 新規陰陽師

Hound<HO白虎>

このたびは素敵なシナリオにお誘いを頂き有難う御座います。
わついの琴線にびんびん来そうなシナリオ…自分の「好き」を
素直に詰め込んだキャラでお邪魔したいと存じます。
名前が決まらない……立ち絵描きつつイメージ整えて再度アップデートしますね!

現代探索者

平安時代探索者

あき<HO玄武>

この度はお誘いいただきありがとうございます!
厨二心くすぐられるシナリオに、今からワクワクが止まりません!
みなさまどうぞよろしくお願いいたします〜!

現代探索者

平安時代探索者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます