ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:生き神の棲まう村(改変)(知野様・作/hako改変)
キーパー:hako
募集人数:2人
開催日程:3月7日(土曜日)〜3月8日(日曜日)
予定日数:2日
募集締切:公募なし
開催部屋:知人鯖をお借りします。いつもありがとうございます。
卓難易度:☆2
シナリオ傾向:Classic City&RP(探索メイン&RP必須)
シナリオ概要:観光、出会い、深まる謎。
卓の雰囲気:のどかな村で観光してください。RP歓迎。

スケジュール

回数日付時間備考
一 日2/2210:00〜24:00終了時間多少前後するかもです
二 日2/2310:00〜24:00終了時間多少前後するかもです
延長枠2/2324:00〜26:00ここまでにはさすがに終わる
※昼休憩・夜休憩・適宜休憩を挟みます。
また、時間設定は多めに見積もってあります。
無理せず、楽しく、ぼちぼちとで参りましょう。

舞台設定

現代日本。とある東北の寒村。

あらすじ

探索者たちは年末をとある東北の寒村で過ごすこととなる。
その村では今年、7年に一度の祭りがあるのだという。
そこで出会った「生き神」の少女と、その兄。
彼らの胸に秘めた思いと、村の過去、隠された事実。
探索者は真実に触れることができるだろうか。

探索者の作成について

キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック(6版)、2010、2015でお願いします。
7版は勉強中なので適用しません。
wiki職業・狂信者・犯罪者(暴力団員含)・人外及びベースは選択不可とさせて頂きます。
2015の特徴は使用しません。
また、ステータス数値は80〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は9でお願いします。
茶番卓・復活卓・オフセ卓・戦闘卓を経由した探索者はご遠慮ください。
また、過剰成長などでKPでご案内しかねると思われる方はご応募をお控え頂く場合があります。
ご了承ください。

なお、今卓については成人したPCのみ受付けします。
PC同士は一緒に旅行に行く友人同士となります。
また、極端に人とコミュニケーションが取れないと思われる性格のPCはお断りする可能性があります。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。
また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

技能値上限値は85とします。80を超える技能についてはプロフィールで軽く触れてください。
85を超えている継続能力値については、85としてダイスを振って頂くようお願いします。
知識、幸運、アイデアについてはこれに含まれません。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術・過剰な武器・武装については封印させて頂きます。
また、このシナリオは低難易度シナリオということもあり、多くの神話的事象に触れた
探索者には物足りないかも知れません。
過度の悟ったRPを好まれる方はご遠慮ください。

推奨技能など

持っててくださいKPを生温く見て頂く優しさ・皆で楽しむ気持ち
今回は必須ですよ目星 聞き耳 図書館 説得・RP
役に立つかも心理学 精神分析 歴史
あったら素敵主人公力!
KPヒャッホウお二人の会話

KPより

いつもお世話になっております。あなたの夢にコンニチハ!hakoです。
今回は「生き神の棲まう村」(知野様・原作)を大幅改変したものをお送りします。
NPCへのRP、PCさん同士のやり取り、PLさん同士の信頼関係が大切なシナリオとなっているかと思います。
KPとともに素敵なおはなしを作っていくために、ネットマナーやお互いへの思いやりを
大事にして頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
何かご不明なことがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね!(*=・ω・*)ノ
また、素敵なトレーラー画像を作ってくださった十吾さんに、
末筆ながら心よりお礼申し上げます。

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ここから応募枠(先着・2名様)―――――――――

you霊

参加許可ありがとうございます!
精一杯頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

継続演奏家

あいら様

この度のお誘いありがとうございます。
長時間のセッションは初めてですがyou霊様と共に頑張りたいと思います!

継続古本屋店員


―――――――ここで締切り――――――――――

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます