ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:吼ゆる白虎に立葵
キーパー:みゃーすん
募集人数: 3〜4人
開催日程:9/26,9/27
予定時間:
本編9/269:00〜24:00途中休憩有り
本編9/279:00〜24:00途中休憩有り
長めに予定を取っておりますが、RPによって前後する可能性は十分あります。延長してしまった場合は申し訳ありません

募集締切:今回はツイッターで募集させていただきます。ページだけお借りします。
開催部屋:ココフォリアを予定しております。DMでURLを送らせていただきます。
卓難易度:☆2,5(結構しんどめのSANCが連続します)
シナリオ傾向:一本道時代劇(避けられない戦闘があります)
シナリオ概要:タイムスリップしてしまった! 果たしてあなた達は無事に帰ることができるのでしょうか? 
卓の雰囲気:RP、提案を優先しがちです。熱くなれるRPや、納得できる提案には甘々です。

履歴

注意事項

 部屋IDはDMで送信させていただきます。
 幕末シナリオですが、フラグメントは不要とします。ただしHOによってはCS作成に2010が必要になります。 
 たとえPC同士がいがみ合っていても、PL同士は良好な関係で居ていただけると嬉しいです。

舞台設定

 けだるい暑さの現代から一転、19世紀日本、戦乱の幕末会津へ。

あらすじ

 高校の友人である探索者3人は、夏休み中の課外授業の事前補講として、日本史の授業を受けていた。
 幕末の戦争をおおまかに理解した3人は、次の日の課外授業で戦争の舞台となった猪苗代城を訪れ、ある事をきっかけに、江戸幕末の会津藩に招来されてしまう。
 帰る方法は。生きる方法は。あなた達はそれを見つけることができるのか。

前提知識の諸々

 一切不要です。歴史的知識をいきなり要求する場面はほぼありません。PCも現代を生きる高校生なので、<歴史>技能で情報を出します。

探索者の作成について

 キャラメイクに関しては、ステータスの合計値が110以上でなければ受理できるものとします。
 また、今回は高校生で探索者を作成するという事で、EDUの上限は12になります。
 CS作成に使うのは基本ルルブ(6版)、2010だけでお願いします。

推奨技能など

必須KPのミスをぶん殴る気持ち 他PLさんとの調和を考える気持ち
推奨(これがないと最悪シナリオが詰みます)歴史 50以上のSAN
準推奨(なくても問題はありません)目星 聞き耳
自PCに死んでほしくないなら回避 医学や精神分析等(保険として)

 また、以上とは別に、HOごとに推奨技能があります。

HOについて

今回はそれぞれにHOがあります。推奨技能も併記しておきます。

【HO刀】あなたは剣道部に所属している。推奨:日本刀(2010)
【HO霊】あなたは少しだけ霊感がある。推奨:平均以上のMP
【HO獣】あなたは猫に好かれやすい。推奨:芸術(笛などの演奏技能)
【HO雨】あなたは雨男/雨女だ。推奨:芸術(歌唱など歌える技能)

 以上となります。また、HO霊とHO雨に関しては、PLが3名の場合、どちらか一方のみになります。

初心者PLの方へ

 ココフォリア初心者の方は、一通りの操作方法を自分で学んでいただけると幸いです。今回はKPがココフォリア初心者なのもあり、確実に本番ではいっぱいいっぱいになっていると思われます。よろしくお願いします。

質問欄

質問はコメント欄ではなくこちらにどうぞ。

PLさん名


PLさん名

KPより

 はじめまして、こんにちは。みゃーすんです。
 今回が2度目の幕末シナリオという事になります。まだまだ慣れない幕末卓で緊張を禁じえませんが、PLの皆さまにおかれましては、肩の力を抜いて楽しんでいただければと思います。
 提案やRPは大好物です。皆さんの青臭いRP、大人びた提案、さまざまを楽しみにしております。

ここまで読んでいただけたのなら

参加希望者

HO刀・うんぱっぱ

お誘いありがとうございます!CS提出遅れてごめんなさい!当日はよろしくお願いいたします〜!

新規高校生

HO霊・葉月さん

新規高校生

HO獣・あら丸

この度は、お招きありがとうございます、CSを貼り付けます

新規 高校生



HO雨

除外枠(特に理由等は言いませんのであしからず……)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます