ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【大正】さいごの星が堕ちる時:R18G【KPあるまじろ】
キーパー:あるまじろ
募集人数:〜4名
募集締切:先着
開催日程:11月3日
予定日数:9時〜22時 休憩アリ
開催部屋:ココフォリア
シナリオ傾向:オリジナルシティシナリオ
卓の雰囲気:RP好きな方向け
      また、このシナリオはR18Gとなっております。エロ・グロな表現が含まれることをご了承ください
      今回は第6版ルールブックとなります
必須:第6版基本ルールブック所持(クトゥルフと帝国は未所持でも可)

スケジュール

回数日付時間備考
一 日11/3(木)9:00〜22:00
昼夜休憩・小休憩あり
開幕・閉幕が30分ほど前後する場合もございます。ご了承ください。

舞台設定・あらすじ

1918年2月帝都。
隣に住む老婆が、腰を抜かさんばかりの勢いで君の元に転がり込んできた。
「だ、だ、旦那様がッ…!!」
引っ張られるようにして駆けつけた君たちが目撃したものは、理解しがたい事件現場だった。

依頼・巻き込まれ型のシナリオとなります。
「父が何故、そしてどうやって殺されたのか。それを調べて下さい」

HO

官僚、実業家、政治家、軍人は不可。
ただし元軍人やその子供(実業家の息子等)などは可。

HO1
本間大作(NPC参照)の隣人。
独り立ちしている社会的地位のあるPCが望ましい。学生、女給、浮浪者は不可。
HO2〜4
年齢性別職業問わず。HO1の共通の友人です。

NPC 

本間雄介(21)男
士官学校の学生。
父(本間大作:海軍軍人)が死んだ理由を知るために、現場に居合わせた探索者たちに依頼。

本間大介(37)
HO1の隣に住む海軍軍人。付き合いはあまりない。本シナリオは、彼が変死したことから始まる。
家族構成は本人、住み込み家政婦の老婆。息子(雄介)は海軍学校の寮生。

探索者の作成について

基本ルールブック・帝国より作成。(その他サプリは不可)
基本ルルブ未所持不可・帝国未所持可
注:外国人探索者を作成する場合は、「他の言語:日本語」が25%(片言会話)以上ない場合コミュニケーションが取れません
  また、場合によっては迫害・蔑視される事をご了承ください

大正時代であるため以下の事柄が現代と異なります


wiki職業、自作職業は応相談。大体平気。
必須条件は「人間」であること。
個人技能で70%を超える技能は理由づけをご記入下さい。

技能値上限は90とさせていただきます。
ですが、最初から90%以上の場合SAN値の上昇は不可とします。(成長による90%越えはOKです)

立ち絵は大体300×300。PCの年齢・性別に沿ったものをご使用ください。
(男の娘や男装女子の場合はその限りではない)
(ただし男装・女装PCの場合変装または芸術(化粧)取得とする)
富豪で化粧専門の使用人がいる等の逃げ道は可。その場合外泊の際に化けることが出来ません。

推奨技能

「目星」「聞き耳」「医学」「交渉技能」「戦闘技能」あたりが推奨。

継続PCの可・不可、条件など

クトゥルフ神話30%以上は不可。
呪文・AF応相談

その他

連絡なしに遅刻の場合は、不在でも話を進めさせていただきます。
連絡は下部のコメント欄又はTwitter(@r_majiro_coc)にどうぞ。
また、ココフォリアお部屋案内のため、TwitterのDMによる連絡が不可欠となりますことをご了承ください。

参加者

キャラシテンプレ

PL

PL

PL

PL

履歴

流卓

七回目

六回目

五回目

流卓(´・ω・`)

四回目

三回目

ニ回目

一回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます