ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【大正卓】スクリィンに焦がれて【KPうるし】
キーパー:うるし
募集人数:3〜4名
開催日程:月日
予定日数:要調整 全体で12時間程度予定
募集締切:公募はしていません
開催部屋:未定
卓難易度:★★★☆☆(ロストの可能性あり)
シナリオ傾向:classicStyle
卓の雰囲気:RPを楽しみつつ(茶番を推奨するわけではありません)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回/()00:00〜00:00
第二回/()00:00〜00:00
第三回/()00:00〜00:00
予備日/()00:00〜00:00要相談

舞台設定

1920年代、日本、京都

あらすじ

探索者達はそれぞれ何らかの形で活動写真スタジオ「新世紀スクリィン」に関りがある。
撮影以外の技術スタッフや役者、出資者や外部協力者など、あらゆる可能性が考えられる。
新世紀スクリィンでは1つの撮影を終えた後であり、探索者達は監督である島根録男に誘われて夜の京都へ繰り出している。
特に協力してくれた探索者に対して労いをする目的だ。
しばらく酒の席が続くと、録男は探索者に対して、とある悩みごとを打ち明ける。

新世紀スクリィン

探索者の作成について

7版ルルブ(新クトゥルフ神話TRPG)、2020、あるいは基本ルルブ第6版からコンバートした探索者が可能です。
また、職業はクトゥルフと帝国の職業も使用可能です。その際技能は7版p.392のリストに従って変換してください。
人外、犯罪者や狂信者、他PCと協力出来ないPCはトラブルの元になるため、NGとさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

7版ルルブ(新クトゥルフ神話TRPG)、2020、クトゥルフと帝国

継続PCの可・不可、条件など

継続は原則OKですが、
復活卓や茶番卓経由、過剰成長、神話技能を過去にシナリオ上の処理以外で減少させたPCはご遠慮ください。
AFや魔術は封印でお願いします。

その他、作成時の注意点など


選択ルール等について

基本技能の変更

大正時代に相応しい様に、基本技能を以下の様に変更します
存在しない技能
コンピュータサブマシンガン電子工学
基本成功率、あるいは内容の変更された技能
運転(自動車)   (01%)自動車は確かに存在しましたが、当然、現代の様に普及しているわけではありません。                                       華族のような金持ち、警察、軍関連、そしてタクシー会社などがその多くを所有していました。また、国産車は無く、フォード、GMがほぼ独占状態で車輌を供給していました。
運転(馬車)  (20%)自動車の運転、馬車の運転は別技能として、別々に取得してください

KPより

はじめましての方は初めまして。KPのうるしです。
今回は、鬼姫キキ様作「スクリィンに焦がれて」というシナリオを回させていただきます。
少しでもシナリオの雰囲気を楽しんでもらえるように精一杯KPを務めたいと思います
質問などは遠慮せずに気軽におっしゃっていただけると助かります。

質問があればこちらにどうぞ

参加希望者

PL名(こちらはテンプレートなので消さないようにしてください)

キャラシ

天地

オシャレは正義!仲間を犠牲にしてでも生き残ります!

新規モダンガール

PL名 あるまじろ

うるし様お久しぶりです、よろしくお願いいたします!

継続活弁士

雲井

この度はありがとうございます。生還目指して頑張ります。
よろしくお願いします。

新規作家

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます