ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:レストラン「猫転呑軒」 海月水母様作
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし事前にある程度どどんとふの使い方を予習してきておいてください)
キーパー:まどか ちえ
募集人数:3〜5名
開催日程:7月14日9:00〜24:00
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:カフェ鯖4号室
卓難易度:★★★☆☆(きちんと探索すればノーマル行きは簡単。トゥルーはダイス目次第+全滅率アップ)
シナリオ傾向:クローズド

抽選なし

履歴

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合、これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

スケジュール

日付時間備考
7/149:00~24:00昼・夜に1時間ほどの休憩が入ります
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

あらすじ

ある日、歩きなれない街で食事をとろうと店を探していた探索者。
迷った先に1軒の建物が目に入る。
古めかしいレンガ造りのその建物には看板がかかっていた。
あなたはその建物に入らざるを得なくなり、入ってしまう。
だがそこは人間用のレストランではなく…?

お助けNPC(参加者様が3名の時のみ登場)

・毒島 オカメ(ぶすじま おかめ) 20歳 ♀
 腐向け・夢系同人をこよなく愛するごくごく普通の女子大生(APP4)。
 元々なのか、その凶悪的レベルで醜い容姿のせいで周囲から邪険に扱われてきたせいなのか、とことん性悪。
 (探索者間に面識がない場合は)漫画家の姉(APP4)の作品が大ヒット、増刷が決定したお祝いにどこかに美味しいものを食べに行こう!ということになり、
 ここぞとばかりに高そうなお店をと選んで入店したところ探索者たちと遭遇する。

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
ステータス合計は115以内でお願いいたします(加齢・成長分も含む)
年齢の下限はEDU+6となります。(特徴が勉強家の場合はEDU+5)
基本的に加齢ルールは適用してください。
新規の場合、技能値の最高値は80となります。
外国人探索者の場合、日本語を30%以上習得しておいてください。
技能値75%以上はプロフに簡単に理由をお書きください。
人外・2010の学生探索者ルールでの作成・2015の奇妙な探索者・特徴4-9:暗黒の祖先は不可とします。
今回試験的に狂信者・犯罪者OKとします。ただし他PCさんと協力出来ることが大前提となります。

使用可能サプリメント

基本ルルブ、2010、2015(特徴1つまで)

継続PC・AF・呪文について

探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は95%とします。95%以上の技能は95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
試験的に茶番卓・戦闘卓・復活卓経由PCを使用許可します。ただし手に余ると判断した場合は差し替えをお願いする場合がございます。ご了承ください。
SAN値は90を上限といたします。91以上SAN値がある場合は一旦お預かりさせていただき、シナリオ終了後にお返しとなります。
過剰成長に関してはあまり気にしないつもりでいますが、明らかに長すぎてチェックするのが辛いレベルのものは差し替えをお願いします。
CSを検索して過去参加卓が1件もヒットしないCSは受付不可。

推奨技能

お願いですから持って来てください他PL様と協力する気持ち、KPのグダグダ進行を見守る程度の優しさ
推奨目星
五体満足で帰りたければ言いくるめ、説得などの交渉技能、隠す、隠れるなどの隠密技能
ルートによっては大事DEXor製作もしくは芸術(料理)
避けられるものは避けるべき戦闘技能
トゥルー、バッド共に行き着く確率が上がる高POW

その他の注意事項

他PCさんと協力して探索出来ないというPL様やPCさんは参加をご遠慮ください。
場所取りは厳禁です。発見次第即刻除外枠行き、今後の応募をご遠慮いただきます。
ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております、まどか ちえと申します。
条件的に厳しいかな?と思っていましたが前回は見事トゥルーエンドという結果となりました。
4名でもトゥルーに行けるなら立卓確定人数を減らしても大丈夫かもしれない、ということで今回から3名以上での開催、という形に変更いたしました。
これによって少しでもこのシナリオに触れてくださるPL様が増えればいいな、と思っております。
いつものことながら進行がかなりグダつくかとは思いますが皆様に楽しんでいただけるよう努力しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)


抽選の際以前落選された方には有利になる方に補正を付けさせていただいてます。
落選されたことのある方は申告よろしくお願いします。

豊臣X

参加希望の方を出させて頂きます。
こちら新規のCSとなります。ご確認の方よろしくお願い致します。

新規料理人

KPより CSOK

かつ

お久しぶりです。ぼくらとミゴのなつやすみではお世話になりました、かつです。
参加希望をさせていただきます。よろしくお願いします。

新規社長令嬢

KPより CS修正依頼

PLより お手数おかけします

KPより CSOK

うぃりす

こんにちは。以前にもお世話になりました。
参加希望させていただきます。
御縁がありましたら、よろしくお願いします。

継続高校生

KPより CSOK

PL名

新規or継続

PL名

新規or継続

足りない場合は随時追加していってください。

保留枠

修正箇所過多・卓を一緒に囲むのが不安…などのCSは一旦こちらへ

除外枠

使わない事を祈りたい

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった方はこちらへ

このページへのコメント

申し訳ありません、ただいま鯖から落ちて戻るのに苦戦しております…
できるだけ急いで戻ります。

0
Posted by まどか ちえ 2019年07月14日(日) 13:12:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます