ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

現在公募しておりません

募集要項

シナリオ名:『「 」の断片』(炎joy製作)(微改変)
キーパー:鰤音
募集人数:4名
開催日程:下記参照
予定日数:18〜24時間予定
募集締切:先着
開催部屋:カフェサーバー10号室
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆(選択によって変動)
シナリオ傾向:島closed、半シティ
シナリオ概要:闇鍋
卓の雰囲気:わいわいがやがや

難易度目安

スケジュール

回数日付時間備考
一日目12/1610:00〜25:00RPによって前後あり
二日目12/1720:00〜25:00同上
三日目12/1820:00〜25:00同上
予備日12/2020:00〜25:00終わらせる
ご飯休憩有り。1時間〜1時間半予定

舞台設定

あらすじ

春の終わり、探索者らは大学のかつての恩師、有馬鈴ノ朗という教授から招待状を受け取る。
自分の別荘がある島へ来て欲しいという内容と、船の往復券が入っていた。
探索者らは一泊二日の旅行へ行くこととなる。

NPC

探索者の作成について

推奨

推奨御三家、精神分析、電子工学、ナビゲート、お金あったほうがいい
準推奨水泳、値切り、ほかの言語(英語)とか使う機会はある

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

可能。ただし戦闘卓や復活卓経由、または過去に神話技能を減少させたCSはご遠慮ください
呪文やAFは封印していても、持ち込みしても構いません。
2015の特徴を二つお持ちの場合、片方のみ適応でお願いします(どちらを適応・封印するか明記していただけると助かります)

その他、作成時の注意点など

KPがポンコツで管理不可な為、犯罪者・狂信者・人外、2015選択ルールの奇妙な探索者はご遠慮ください
2015の特徴は一つまででお願いします
年齢下限は基本的にEDU+6まででお願いします
技能値は作成当初から81%以上の物はプロフィールに詳細をお願いします
また、技能と正気度チェックのダイスロールは、ステータス参照以外は補正無しの場合は上限95%で振っていただきます。

KPより

初めましての方は初めまして。お世話になった方はお久しぶりです。鰤音と申します
初心者KP故に、色々と不手際があるかと思いますが、どうか生暖かい目で見守ってください…
出来る限りPLの皆さんの意見や発想は取り入れていきたい所存ですが、漏れがあった場合は教えてくださると幸いです
お部屋のPASSは基本ルルブより出しますので、ご持参よろしくお願いいたします

KPが管理できないほどの奇抜さであったり、ページを読んでいないCSの場合、申し訳ありませんが除外させていただくこともあります。
また、KP自身が無知故に、PCの設定や技能などにかなり質問させていただく可能性もございます。ご了承ください

必読

テンプレート

PL名記入

新規 or 継続

参加希望者

崎陽軒 

よろしくお願いしますー!

新規高校生

クレア

よろしくお願いします。
一応コイツ張りますが、あとでたぶんもう一枚張ります。

継続2015アイドル

新規会計士

さるかに

お招きいただきありがとうございます。
2枚提出させていただきますが、様子を見てどちらで行くか検討させていただけると嬉しいです。
CSチェックの手間を取らせてしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

継続中学生

継続研修医

よしけい 

この度はお招き感謝いたします。CS提出しますのでよろしくお願いします。

新規Webデザイナー

除外枠

使う機会がないことを祈ります

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます